今期もちゃんと挑戦できて良かったです

バンカズの登場というのことで今期の終了時間は23時になりましたね。

私の場合、本日は私の習慣であるリアルジムに通う日ということでやる時間が無く、今回のメイトのチャレンジはこれで終了となりました。

対戦してくれた皆さんありがとうございました。

スポーツジムにはスマブラSPをやる以前から通っており、最低週3は運動しているんです。

お盆休み中のリアル予定の都合上、やる時間が取れず、結局は前期と同じ回数しかレート戦は挑戦できませんでしたが何も出来ず、挑戦もせずに終わるなんてことにはならなくて良かったと思いました。

過去の日記にも書いた通り、怖がってばかりいてもダメだけど何もせずに終わるってのはもっとダメなことですからね。

結果は前回の成績以下とかなり残念な結果でしたがやっぱり参加する、挑戦するだけでも全然違いました。

敗因も殆どが今までに書いた日記の内容通りですね…

また、皆さんとのコメントや窓の皆さんとのお話でVIP入れる入れないに関わらず、レート戦とは初期値の維持すら困難な事で誰もが通る道だったということを知ることが出来たのも私にとっては大きなプラスになりました。

まだ経験が少ないからこそ逆にこうなった方が自分の為だったということにしたいです。

今期は対戦回数が伸ばせませんでしたが今度はもっともっと沢山戦って下がるとこまで下がり続け、どん底であろうと自分に合うレートを見つけてそこからレベルアップしていきたいなと思います!

あ、でもレート下げたいからとわざと負けるなんてことはしませんよ。

てかこれは対戦者の皆さんに失礼ですし、ゲームが崩壊するので絶対にやってはけないことですからね。

負けるのは悪いことではなく、本当にダメなのは何もせずに過ごし、対戦の経験0でレート戦の期間を過ごすことですからね…。


次回のレート戦の目標は勝敗に関係なく、メイトでの対戦経験を積み重ね、今以上にしっかり挑戦してメイトルールに慣れていくことからの自己強化ですね。

レートをより高く維持するのはたしかに大切ですが今の私には経験不足のビギナーなメイト勢なのでこっちの方が必要なんじゃないかなと思ったんです。

過去や今はレートがダメでたとえどん底でもちゃんと続けた時の未来は絶対に違うと信じたいですね。

次回の追加コンテンツで出る予定の餓狼伝説からやってくるテリー・ボガードの登場も超楽しみです。

餓狼伝説ステージの背景にいたリョウ・サカザキも気になりますねー。

多分ジョーカーの仲間の怪盗団らと同じポジだとは思いますが。

てわけで皆さんもまた頑張ってきましょう。

ゲーム内の課題もいいですが現実での大事なすべき事はより頑張らんと…!


2019年9月5日 17時50分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年9月6日 08時33分

アーーーーーーーーー!?
(もう俺の日記にコメントしてくれて、返信もしたから本当はコメントするつもりなかったが、、、

このエミリー、リアルでジムで鍛えまくってるぅぅ!?!?!?
細マッチョなのか!?
ゴリマッチョなのか!?
いずれにせよ、ヤバイ!!!
チョーシのってアー!!アー!!叫んでたら、リアルファイトでボコられそう!!

やヴぁいよやヴぁいよ!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!)

※ヤバイと言いつつ結局叫ぶ。
それがキテレツアイスクライマー。
これが、ふたりのきわみアーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

2019年9月6日 12時48分

ふたりのきわみアー!兄貴さんへ
アーーー
(そうなんです、平日後半の夜から通ってるんでもう一つの趣味だったりします。スマブラの気分転換にもなるんで個人的にもめっちゃオススメですぞ!上手くいかないストレスをじたばたする勢いかのように体動かして発散できますんで。
最初はルームランナーのスローのやつでさえもきつかったですが自分に合う運動を見つけ、慣れればジムのレッスンもかなり楽しいですぞ!しかも思わぬ閃も見つかるかもしれないので…
マッチョではないものの通う以前よりも疲れにくくなり、実際私もこれで痩せられました。
リアルファイトは超苦手なのでご安心くださいw