久しぶりに。4

もはや昨日3かいたけれど。
とりあえず、今日の感覚もいちようまとめておきたいので

・クラウドで勝てるようになると、スマブラ楽しいとなる

おしつけ行動がうまくなる。今作攻めたほうが強いとかいう理論でスマブラしてんなってなる
ルカリオで勝てるとルカリオしてるー!てなるけど、クラウドではスマブラ自体が楽しめているという感覚になる

チームで勝てるようになると、タイマンもうまくなっているキャラ
チャージするかどうかの選択し、おしつける技の選択肢だけでなくタイミング
時に、ラインつめるかどうか、まったほうがいいか
シンプルな技だが、どれもぶっぱだけでは厳しいが、おしつけられる技があったりと
色々と考えられるのがこのキャラのいいところだなーとおもっている

おされると厳しい。なぜか。
おしていくキャラなのにおされているからか

対弾幕が少々苦手。ルカリオその点、ルカリオの機動力の高さに依存しているなと実感
急いで弾幕よみに空前とかあてにいこうとするけど、その前のジャンプをかられたりするので、

接近する前にジャンプを咎められないように、タイミングを計り、もう少し距離を縮めてからジャンプするようにしてみたり
接近した後空前あてられるか、一度ワンクッションを置くべきかそこでの相手の出方をよくみて、その都度、自分の行動をかえていけたらいいなとおもった。一回ひくのか、横強なのか、空中攻撃なのかとか。

とまあ、考えるのが楽しいから、クラウド好き。



クロムはどちらかというと、スピードをおしつけるような感覚で、そこから空前をふるだけでも脅威な感じ。
みてからだと間に合わないので、次にどういった行動をしていくのか考えていかないと、脳がおいつかない

その点に関しては、ルカリオと似てそうな感覚になる。ルカリオはふわふわしてて似てなさそうな感じがするが
空中での技隙のなさが、クロムと似てる感覚になるのだろうか。謎

あまり回数つんでいないので、なんともいえないが、それでもすごく馴染む。
なぜなのかはまだ曖昧。
クロムに関してはもう少し回数をつんでから、考えることにする



ルカリオ今日もつかったが、いちよう今日のやった流れから、感じたことをかいていく。
ルカリオでチームしていると、崖ばかりになってしまう時がある。
または空だ精度がおちたり。
これは、チームでクロムをしているときと似たような感覚で、脳がおいつかなくなるといったところ
おいつかないから、とりあえず行動に走る。余裕がない。

波導弾をためて、、、なんてこと、チームでは相方ぼこぼこにされるビジョンしかないので
空だで波導弾ためながら様子見が必死行動になってくるであろう。

しかし、はどうだんため当てからの展開について勉強していないがために、
空Nでごまかしたりといったところであろうか。
これでははどうだんをためることができていない。

すでにはしょるような行動をしているので、
その時点で脳死にちかいのではないのだろうか…反省点ではある。

それでうまくいったりするから、またやったりはする。波にのることは悪い事ではないが、
それでうまくいかなかったとき、どうしたらいいのか考えるのがだるくなってしまうのも、
上記のような、はしょり行動が原因をつくっているのも容易に検討がつく。

要は甘えである。

ここははしょって良いなんてこと、わからずにめんどくさい部分をスルーしていくようなもんだ

テスト勉強でそんなことしてたら、泣くのが目にみえるのではないのだろうか
そもそも、そんなこと考えてるんだから、そもそも勉強がめんどうになり、
ギリギリまで勉強をしないで、翌日頭が真っ白になったりする流れになるのではないだろうか

甘えは悪循環を産むということ。

この日記を思いついたことをかきなぐって、きづけたけど、自分も少し恐怖した(笑)



もはやスマブラではない、なにかの話になってしまったが、これもまたいっこう。





2019年9月7日 18時22分に投稿

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