アーー!!!!(何故フリー戦部屋を開き続けてるのか? ~むらびと師匠の真似事です~

アーーーーーーーーー!!

※備忘録も兼ねてる為、無駄に長文です。読み飛ばして結構です。

(「今期のレート戦が終わったけど、冷やかしにスマメイトのフリー戦部屋でも覗いてみるか~

、、、なんだこのアイスクライマーに人生捧げた32歳窓際族のオッサン!?!??!?!?」

フリー戦部屋に突如現れる私の名前とアイコン(ガ○おさん本当に有り難う)を見て、そう驚く方も多いのではないでしょうか?


驚きと共に、興味本意で対戦してくれる優しい方もいる一方、やはり警戒されてしまう方々もいると思います。

コメントで悪口言われるんじゃないか、、、煽りプレイされるんじゃないか、、、はたまた、巧みに誘導して高額なツボでも買わされるんじゃないか、、、

皆さんに少しでも安心してフリー戦に来ていただく為、自分自身の備忘録として、ざっくばらんにその理由やきっかけ、スタンスを記載しておきます。(なので、つまらないです。記憶違いもあるかも知れません。)


こんな私でも、スマメイトを辞めようと思った時があります。

スマブラsp第4期から参入した私ですが、4期レート戦はフルボッコのコテンパン。しかも、これから這い上がる!!という時にレート戦終了!!という最悪のタイミング。そのまま空白の期間が訪れました。

とにかく、フリー戦を募集するしかない、、、

しかし、レート戦終了後のスマメイトは、とにかく人がいない。全然対戦相手が来ませんでした。

「全然人来ねぇじゃねえか、、、この調子じゃ来期レート戦もボコられるだけだし、、、もうスマメイトは辞めて、大人しくvipに戻るか、、、」


ある日、珍しくフリー戦部屋募集がありました。見ると、むらびと使いレート全一!!!!!!

でも、どうせレート制限とか縛りあるんだろうな、、、マジか!?レート制限なし!?しかも5戦もやってくれるのか!?

「四○ハル」という方でした。私の大恩人です。ついったーのヘッダーの絵も、私が無理にお願いしたにも関わらず、書いてくれました。

即、対戦ボタンを押しました。快く、受け入れてくれました。更には、私の事を知っててくれていました。「またどうぞ」と仰ってくれました。

ひたすらに、四○ハルさんの部屋を見つけ次第、対戦しまくりました。しつこすぎてブロック覚悟で乗り込みまくりましたが、全て対戦してくれました。鍛えまくってくれました。(一回も勝ち越す事は出来ませんでした。それだけが心残りです。)

その結果、レート戦5期は1800レートで終わることが出来ました。何より、自分のプレイに自信を持つことが出来ました。


今現在、私は懲りずにフリー戦部屋、レート制限なし、誰でもウェルカム!!で開きまくっております。自分自身がやりたい!!というのは勿論ですが、やはり四○ハルさんの影響が大きいのだと思います。


長くなったので、最後に私のフリー戦のスタンスだけ、しつこいようですが、、、

①頼む!!!フリー戦部屋に来てくれ!!頼む!!頼む!! ※土下座で懇願

②「自分弱いから、、、」とか、全然関係ないから!! レート制限もへったくれもないから!!来てくれると俺がメチャクチャ嬉しいから!!!

③タミスマ形式、二本先取!! だけど、他にご要望あれば何でもいってくれて良いから!!!!

④「やりたいけど、タイミングが合わない、、、」 だったら、ダイレクトメール、ドシドシくれ!!くれ!!くれ!! 時間合わせるようガンバるから!!!


露骨なフリー戦募集をしてしまい、大変失礼しました!!!

何卒、、、オッスお願いしまーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!


                      結局フリー戦したいだけだろ、、、アー!!



2019年9月8日 19時50分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年9月8日 20時15分

アーーーーーー!
(え?今日ずっと部屋に入ろうとしたのに全部入れなかった僕でも
DMすればできるってマジ???


ハルさんうますぎますよね!
アー!さんの相方死んだ時ぐらい強い!

今度DMとつりまーす!

2019年9月8日 20時27分

アーーーーーー!
(え?今日ずっと部屋に入ろうとしたのに全部入れなかった僕でも
DMすればできるってマジ???


ハルさんうますぎますよね!
アー!さんの相方死んだ時ぐらい強い!

今度DMとつりまーす!

2019年9月8日 21時03分

本日は対戦ありがとうございました
同じ30代スマブラーとして
様々な面で貴方が私の目標です

2019年9月8日 22時46分

アーーー!
(昨日は久々の対戦ありがとうございました!
その全一むらびと使いのかたにはずっと前に5戦中5戦とも負けましたよ(ドヤ顔)
また今度アーさんが募集してる時には入室し、戦場の台上から巧みに誘導して高額なツボを投げまくると思いますがよろしくお願いします)

2019年9月8日 23時10分

アーーーーーーーーー!!
(いーたりっくさーん!!
今週はタイミング合わず、すまんかったねぇ!!!!

そして、マジよマジ!!マジもんのマジ!!
ダイレクトメールくれりゃ、平日は仕事終わりならOKだし、土日はいつでも
基本OKよ!!!!

ハルさん、強いよな~
、、、俺のナナちゃんが死んだときぐらいだと!?
どういうこっちゃ!?
やはり俺は、「ひとりのきわみアー!」なのかぁ!?

いやいや、、、気にしたら負けだ、、、
とにかく、また今度待ってるぜぇぇ!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!)

2019年9月8日 23時17分

アーーーーーーーーー!!
(プリンでいきますさん、、、
改めて、今日はフリー戦来てくれて有り難う。
30代のスマブラは多くはない。
同じ年代として、純粋に嬉しい。

とは言え、、、俺が目標!?
それは流石にオーバー過ぎるだろー!!!!
心臓に悪いから、驚かせないでぇ!?

貴方とは今後も仲良くやっていきたいのさ!!
今後も気軽に、フリー戦に限らず絡んでくれよ!!!
コメント、貰えて嬉しいぞ!!こんな感じでよろしゅう!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

2019年9月8日 23時27分

アーーーーーーーーー!!
(そしてこのNAOKIである。
ヒョッコリ唐突にフリー戦に訪れる、、、
奇襲戦法だな!!!!!
今日はアリガトヨ!!!!!!!!!!

コラ!?
ハルさんにボコされてドヤ顔かい!?
気持ちは分からんでもないが、、、
その代わり、しずえさん使いのNAOKIなら、むらびとに共通するところもあるだろうし、色々学べるだろう!?

今後もジャンジャン乱入しにくるんだぞ!!!!
ん!?
ダッシュ攻撃でパリンパリン割りまくってたの、高額なツボだったのかい!?
自己破産に追いやられる前に、ダッシュ攻撃は控えなさい!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!)

※その方が戦いやすいからな、ククク、、、

2019年9月9日 00時21分

アーー!
(今日も日記おつかれさまですぅぅ!
いやー、ねw先日のフリー(?)対戦ではボコボコにボコられて、ねw
あそこまでコンボ入れられると流石にお手上げですわw
まあレート始まるまでまだ時間あるんで、またフリーやりましょやりましょ!
自分もインクリング窓入ったので、期待しててくださいねー!)

2019年9月9日 03時22分

アーーーーーーーーー!!
(台風がうるさすぎて夜中目が覚めちまったが、、、
みあぷらさんじゃん!!
コメントどうもどうも!!
逆に目覚めて良かったわ!!!

フリー戦、繰り返すがコンボはたまたまの偶然のまぐれよ!!
そっちのイカちゃん、弱い弱い言ってるからどんなもんかと思ってたら、余裕で強者だったんでオジサン騙されちゃったな!!!

フリー戦、これからも頼んまっさ!!
そして、イカちゃん窓に入ったか!!
みあぷらさんの更なるパワーアップに、乞うご期待だな!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

2019年9月9日 14時25分

そんな…こんな私でも入れるフリー保険があるのですか…!?
見つけたら積極的にいかせてもらいます!!お願いします!!

※アイコン使ってくださってありがとうございます!!!!(((

2019年9月9日 19時22分

アーーーーーーーー!!
(ガノおさん、あるんです!!
きわみアー!スマブラフリー保険です!!

今思えば、ガノおさんとはまだ戦った事ないからなぁ、、、
余計な事は考えず、俺の胸に飛び込んできな!!
アーーーーーーーー!!!!!!!)

※いつも思ってるが、、、
このアイコン、マジで気に入ってるし、ガノおさんがファンアートとしてくれた時、マジで嬉しかったんだからな!!
お世辞なんかじゃねぇからな!!

2019年9月11日 20時31分

アーーーーー!!(最近イキリスギリシャス、俺よりイキることなど断じて許さん!山で修行を積んできた、山の王ドン力彩芽と勝負しろ!頂上にいるのは俺だけで充分なのだ!)

2019年9月11日 20時43分

アーーーーーーーーー!!!
(いいねーいいねー!!!!
山の王とはゴキゲンじゃーん!!!!!!!!!
いきってるねぎさん!!おばんです!!!!

全くそうだな!!!
テッペンは常に一人!!!!!
修行の成果、見せてもらおうじゃん!!!!
いつでもかかってきなさーーーーーい!!!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

2019年9月11日 22時40分

アーーーー!!
(1500にようやく乗ったような僕みたいなプレイヤーにとっては1650~1700以上の雲の上かのような強さの方と対戦できる機会が少なく大会であたるかどうかなので、本当にこういったスタンスで戦ってくれるアー!さんほんと感謝です!!先程はありがとうございました!)

2019年9月11日 23時10分

アーーーーーーーーー!!!
(とがにゃんさんオッスオッス!!!
さっきはフリー戦来てくれてアリシャス!!!
良いゼルダだったぜ!!!!戦ってそう実感できるぜ!!!

雲の上とか、、、勘弁だぜ!?
雲の上でプカプカしてるより、
しっかり地面に足つけてアー!!!!!!と大暴れする方が大好きなのさぁ!!!

だからな、、、こっちこそ大感謝なんだぃよぉぉぉぉ!!!!!!!!
これからも遠慮せず、ドシドシおいでませませませ!!!!!!!!!!
とがにゃんさん改めて、、、
アーーーーーーーーーりあたんしたぁ!!!!!!!!!!!!)