久しぶりに。7

やっとチームルカリオでしたい立ち回りがみえてきた。
・崖
・波導弾
・空N
まだはっきりとした答えはでてないけど、キーワードを並べるならこんな感じだった。タイマンといっしょやん。

①NBを強気につかっていく。
②強気にあばれていく

③強気にいってダメなら、いったん撤退してみる

前回の話とてらしあわせてみる。

③はいるのか、いらないのか。
撤退するくらいなら、せめてたほうがいいのかなとおもってる

撤退して少しの間逃げ回る時間をつくるということなんだけど、
その間相方に大きく負担をかけるようなことになる。

相手が逃げている自分をおいかけてくるならまだしも、
大概、放置されて、もう一方の方へ加担。
2対1で、相方が不利な状況のなか、自分は放置されている状況を
つくりだしてしまうのだ。

よくない。

やるにしても①だ。

②だけだと常にせめていかないといけなくなる。
戦い方にもバリエーションが必要だ

逃げるもひとつの戦法なのかもしれないけど、
チーム戦では、それはデメリットになるケースが多い。

なので、③は削除。

①NBを強気につかっていく。
②強気にあばれていく

この二点で考えていくことにする。

①、ルカリオの場合、はどうだんになる
ためる時間、ためかた、放ち方など色々と考えることがあるとおもうけど

今回は、まとめて、②を実行している最中、どういったときに①を
用いるのか、かんがえてみることにする。

近距離だけじゃ厳しい。
うまくいかないときもある

そんなとき、いったん波導弾をつかうように心がける
注意してほしいのは③ではない。
あくまで①。
②と①を上手につかうようにしていく

①をつかうさい、ある程度の距離を撮る必要性がある。
それを自然とできるようになるといいのではとおもっている

戦いでは、攻めだけではなく、引く必要性もある。
攻めるとわかっていれば、相手の対処策は容易であろう

一歩ひくというパターンもみせることで、
相手の対処策は、攻めだけではなく引くパターンも
考えないといけなくなるので、容易ではなくなるだろう

それがチームとなると、ライン管理がごちゃごちゃになる。
だからそれがすべて収まる話ではないことだろうけど、

疑似対に持ち込んだ際だけでなく
リンチの状況をつくれたり、つくられたり
様々な状況下で、そういった意識って必要なのかもなと
おもっている



んーなんかまとまりそうにないので、
このあとは、また実践を重ねていって、
情報を得てから考え直すことにする

現段階でまとめるなら
・ガン逃げは、相方リンチにあうため、よくない(キャラによるのかもしれないけど)
・がん攻めに波導弾をつかうにはどうしたらいいのか考えていく
・がん攻めに一歩ひくというアクセントも必要。





2019年9月9日 13時37分に投稿

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