久しぶりに。8

今日は窓で募集かけるのはいいけど、
募集中の方がいたのに気が付かずにしてしまって
10分後くらいでようやくきがついて、
そっと消すという

クラウドチームも今回かみあわなかったなー
タイマンや疑似対はむしろよかったんだが。

連携より、コンボやおいうちに目が行ってしまったのが原因とみてる
体が勝手にうごくというやつ。

余裕がでてきたんだから、連携するときと疑似対するときの
区別はつけていきたい。

反省会おわり





というか、ルカリオチームたのしいな。

連携より、コンボやおいうちに目が行ってしまったのが原因
ルカリオだと、これくらいの意識でやるほうが、うまくいった。

とにかく集団に飛び込んでいくのよ。
それで空Nか掴みのかけひきが楽しい。

相手がガードしそうだなというタイミングがあるんだよね。
連携より、コンボやおいうちに目が行ってしまった
これは、勢いにのっているときなので、ガードを誘発させる効果がある。

クラウドつかってると、剣の攻撃範囲や発生タイミングとかがみえてくるんだけど、
ふってくるタイミングとかもわかってくるんだよね。

わかっていたら、
・そのふるタイミング読んで少し遅らせてから空Nしにいったり
・安全に波導弾ひいてあてたり
・ガードで潜ったり、と色んなことができる。

すると、相手はどうなるかというと、
身構えるとおもうので、
・そこを掴みいれてみたり、
・波導弾タメ部をあてにいったり

といった新たなる択ができるよという






また、タイマンしてておもったけど、うろちょろする効果って
けっこうでかいとおもうんだよね。

自分からは、あまり手をださないというか
ローリスク優先で立ち回っていくかんじ

そうしてると
・うろちょろいているので、いつ的にはいるのか読めないため
相手側はじれったい。弾幕でまとうにも、的にいつはいるのかわからないし
いつ襲撃できるのかわからない。
そこで、相手はとりあえず行動をしてきたりするので、

とりあえず出方をみる。
そのパターンがなんとなくつかめてきたら、大胆に攻めてみてもいいかんじ。

そういった戦い方もいいのかもしれないなとおもった。
ただ、チームだと、スルーされる場合があるので、
臨機応変に対応していくといったどころだろうか。




またクラウドで最近、学べたことがあって
それは、おいうち。

一度うかしたら許さない!!
浮かす前は、ローリスクでなんだけど、それだけだと起点がつくれないので
圧をかけれたので、相手がする行動がある程度しぼれているないにしろ、
掴みやジャンプ読みなど、なにかしら読んで強気にふっていく感じだろうか。

それがルカリオつかっている時も生きてて、普段より空Nや掴みを強気に
ふれるようになっているかんじ。ただふるだけじゃなく、ローリスク管理しつつ
相手の行動をみれるようになったので、そこらへん自分の中では様になったなと自己満足している






2019年9月10日 12時46分に投稿

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