久しぶりに。10

10いきましたか(笑)

スマブラをただやっているだけだと、
身につかない感じがあるし、きづきも得られない
とおもって、スマブラをある程度するたびに
この場をおかりして、考えをまとめるといった流れを
してきました。

おかげさまで、
・ここまで考えたから、今日はここから考えようと、はっきりできた
・またあのときをふりかえりたい。そんなときにがんばってきた分のデータがみれるのでモチベにつながる
・以前とかわっている様を文章からも感じられる
などなど、色んな結果を得ることができました。

ありがとうございます。

これからもご贔屓にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

======


今回は、明日オフの大会があるということなので、
いつもはチームをしている私なのですが、今回ばかりは軽くですが
タイマンをしてきました。むろんメインであるルカリオを固定

ただ、それしてておもったのが、クラウドもいっしょにつかっきて
クラウドのいいところがみえる一面もおおくなってきました。

つかいたいキャラをつかっている時の方が、思考はめぐりやすい。
だからなにといったはなしでしょうが

普段、楽しんでスマブラをしたいので、
やりたい!という感情はなるべくつきあっていきたいんですよね。

楽しいからこそ興味深くなっていくものだとおもうので、
そういったセットを忘れないでいきたいところ。

とはいえ、今回はルカリオ固定で。大会がひかえているので、
気持ちをほんの少しばかし、おさえて、ルカリオに耳をかたむけていこうかとおもいます



タイマンはチームで疑似対がおおく、がっつりタイマンをしてこなかった。
ただ、近距離には自信あるので、ガンガン攻めていきました。


攻めてておもったけど、相手のおもうつぼにはまっていくケースが多く、それで
負けてしまうケースも多々あったので、最初は相手がしたいことはなんなのか、
考えていく必要があったなーといった具合。

だから最初はローリスクにうごき、相手のやりたいことを、ひとつでも、ふたつでも
なんとなくわかってから動き出そうとおもいましたね。

①NBを強気につかっていく。
②強気にあばれていく

③強気にいってダメなら、いったん撤退してみる

以前にだした話をもう一度だしてみます。
①と②で構成してきたのですが、タイマンは③も必要とかんじてました

・相方がフォローしてくれるわけでもないので、大きなリスク背負えば負ける
・盤面はひろくつかえる、つかっていかないという手は、損
・相方をきにするゲームではないので、自分が安全優先に立ち回っても問題ない。
 
といった感じでしょうか。

なんだかいい感じに明日の準備が整った感じです!
オフははじめてだし、そもそもオフで対戦が今作ないので、
どういった問題があるのか、まったくわかりませんが、

とりあえず明日一日、初だし。とりあえず慣れる。楽しむをモットーで
いきます!



2019年9月13日 12時13分に投稿

コメント

コメントはありません。