るかくら

なんとなくタイトル変えてみた

クラウドとルカリオの2キャラでいきたいという気持ちもかねて。

ただ、しょっぱな問題がおきて、
クラウドでタイマンがうまくいかない問題。

これはとりあえずタイマン経験をつまないといけないわけで
とりあえず上Bとかでごまかさず、待ったり、別の後隙のない技で
がまんすることをしていきたいな。

一度うかされたら焦るのよくない。

空Nしとけば強くねって思っててとりあえずふっているわけだけども
DAや空前もつかいどころ考えないといけないとなーてさ、

考えていることが、まだまだ自キャラのことばかりで
しばらく慣れるまで時間がかかりそうだ。

とりあえず焦ってもしょうがいない
できないことに対して、感情をぶつけるだけじゃしょうがない。
それでやっぱやめまーすみたいなことしたら本末転倒。
無論そんな気持ちはいっさいないけども。

ムリすることで、むいてないんだな
なんでこんなにやってんのに
みたいなね。

努力の仕方の問題とか他の理由もろもろあるとおもうから、
とりあえずひとつずつ、わかってきたことをぶつしていく
作業を忘れずにやっていこう




ルカリオに関しては、最近反確のがしがもったいないなとおもってて
空下でひろえそうな場面を空Nとかしちゃって、
あと、以前もはなしたけど、波導弾まきこみからの展開が下手で
全然おいしくないから、そこらへんの反確できる場面でしっかりダメージを稼いでいくことを
意識していこうとおもった。
相手をダウンしたり、おいつめる行為は上等だとはおもうけど
ところどころ詰めの甘さをかんじた。

相手のジャンプを見てから攻撃するのもおそいよなあと、
至近距離とかだと、みてからは通用しないから
ジャンプするだろう読みで空N置きとか、もっと咎めていかないととおもった。

そこらへん、しっかりできれば、永遠とルカリオのターン!!みたいなことができそうで
俺がしたいルカリオの技のひとつ、インファイトが形だけでもできるのではないのだろうか

ルカリオに関しては、ワクワクでしかないので、今後に期待w


2019年9月16日 02時26分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。