マルス窓内大会振り返り

と書いても1回しか対戦してないけど。強い人とできたので忘れないうちに気になった箇所をメモ。

内容はマルスミラー


反省点

差し合いの択

・隙っぽいのを見せられて無理に差し込みに行き、ガードされたりかわされたりしてターンを取られた。

→反射で突っ込んでる感じがあったので、判断にストップをかける。気持ち深めに行くかほっといてラインを稼ぐ。

→→ガードを許してた感じがある、つかみを序盤多めに見せてもよかったかもしれない。

→→→大Jや空中Jでの差し込みが少なかった気がする。空中攻撃で時間差の攻撃も意識する。


・ジャンプから攻撃を通された。

→地上戦意識しすぎて大Jからの攻めを通されがちだった気がする。空中を咎めるように空後とかを出せればよかったかも。


・マベ2段目ジャスガされた

→偶然?かもしくはキャラ対としての一種か?体にしみこませればできるかもしれない。

→→トレモで試したけど連ガになってジャスガできなかった。俺が連打遅かったところがあるかも。


シールドブレイクされた

→スマブラやってて初めてNBのシールドブレイクを許した気がする。空中攻撃の被弾を嫌がりすぎてシールドを展開したままにしてしまった。

→→著名な人の雰囲気にのまれたてた?と思ったけど、そうじゃなくて空中攻撃を食らった時の展開とダメージが痛かったから、それで空中攻撃を意識しすぎてしまったんだと思う。

→→→着地際空上や透かし上強などで降り際の空中攻撃を意識させるようになりたい。


小突いてからの置き攻撃に引っかかった。

→下強や空前根本を当てた後に、回避読みのsj降り際空上からダメージを稼がれた。

→→小技を当ててひるませた後の回避読みの行動を自分も少し考えてみる。→→→反射で確定を取りに行こうとしない。


強気の行動をとることができた。

→崖のプレッシャーが怖い中で崖離し空前や着地狩りに対して強気に空中攻撃を当てに行けた。プレシャーに負けて自分から行動を縛るとどんどん丸め込まれて相手の攻めを許してしまうので、ああいったシーンで強気な逆択を取れたのはよかった。


KNT
2019年9月21日 22時19分に投稿

コメント

コメントはありません。