なんとなく弱いわけがわかってきた

タイトル通り。

どうして自分が弱いのかがなんとなくリプレイっていうかプレイ傾向でわかってきた。

1.とにかく突進

 これじゃあ攻めがバレバレだし択も少なくなってしまう。引きステ攻撃で択を増やしたり、ステップ様子見なんかも入れたほうがいいかも。

2.隙のデカい技をとにかく出す

 自キャラ(格闘Mii)の場合だと横スマや反転キック(下B2)、爆裂サイドキック(NB3)をよくよく出してしまう。

3.当たらない択を出してしまう

 技が出たら必ず隙ができて、反撃されてしまう。

この3つをやっているせいでVIP未満だったり、レート1400未満というチョー悲惨な数字をたたき出してしまう

ではどうすればいいのか考えてみた。

1.引きステ攻撃で択を増やしたり、ステップ様子見なんかも入れたほうがいいかも。

2.空Nとかの隙の少ない技を出してみよう

3.技を出さないと言う選択肢も視野に入れてみる

これで勝てるかどうかはわからないがやらないと意味ないのでやってみる。


2019年9月22日 19時27分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。