マイレポ 少しは負けには慣れ、レート下がっても耐えられるように

本日、というか日付変わってしまってるぞ・・・

スマブラというものはバトル時は時間喰われるものだし仕方ありませんね。

てわけで不定期なマイレポートです。7期のレート戦やっと始めました。

今回もまたお世話になってる窓の方々とバトル後、風呂入って落ち着かせてスタートしました。

その前に噂のお方との戦いに行ってみました。いつかの約束を果たせたんでよかったです。

が、世の噂通りズタボロでした。でもア○○ラとの戦いは貴重な戦いでした。

だってあのキャラ、本当にレアで使っている人が通常のオンライン戦ではほぼいませんもん・・・。

ここでもちゃんとお礼を申し上げまっす。ありがとうございました!

もう大体バレバレだと思いますがプライバシー尊重の為、お名前はあえて書かないようにと伏せさせていただきました。


その後、レート戦に行ってきました。今回も対戦回数はやや少なめでしたが。私がいくらか余計な事をしてたからですが

結果はやっぱり案の定、初期から下降です。もうここはわかってたんで落ち込みません、当然でした。

逆に適正値にまで近づけてこれでいいんだって思いました。下がることに恐れていちゃいけません。

今までは嫌な思いしてましたが今回は↑の気持ちがあるんで少しは耐えられたらな・・・と感じます。

今回の対戦にて大きな反省すべき点は対ゲッコウガ戦、ガノン戦にてですね。

ハイ、ゲコはとにかく上に浮かされたらダメですね特に高%時に浮かされたら死のヴィジョンが見えますです。

下強からの空前がエグイです、これか↑スマで死んでました。空↑のコンボ力もあり、ダウン連に捕まるのも多かったです。

これらを決められて死んでいくばかりで、最高の敗因でした。

ピカは技の出は早いだけで判定は弱く、尻尾半分以外は基本撃ち負けるんでまたもやひどい突っ張るとこも目立ちました。

↑スマも無理に殴って勝とうとしたところもダメでした。絶対に勝てるわけないのに。しかも上中央が一番攻撃力があるってのに。

対ゲッコウガは意地でも下強など浮かされての空前、空↑には当たらず、当たっても対処していかなければならないですね。

でもどうやって・・・?と思いましたがやはりちゃんと逃げることでしょうかね。

ええっと・・・外ベク変・・・?でいいんですかな???これがちゃんとできておらず、ターン持ってかれてばかりでした。


んでガノンはやはり基本的に無理な差し込み(差し込みって攻撃しに行くであってますよね?)はダメですね。

奴は判定ではピカは絶対に勝てない、ルキナはギリリーチからじゃないと殴れないと、

攻撃後の行動をしっかり見て叩き、隙を潰しににいかなきゃダメでした。

攻撃力の高さの圧力に負け、コンボもままなりませんでした。

そっからどうにか頑張って外に出し、全力復帰阻止ができず、凶悪なスマッシュにかられっぱなしでした。

私から攻め過ぎた結果、このざまでした。対ガノンはもっと慎重にやるべきでした。

反撃した際は外に出して復帰妨害展開ができず、できても↑Bで抵抗するのに負けてしまい、よって復帰妨害も頑張れませんでした。

とはいえガノンって復帰力少なくともマリオよりははるかに強いですやっぱり。

対戦時は特定の行動を相手にしないで無視してマイペースでいる、思う壺にならないようなこともしなきゃいけないですね。

そっからやられたらシャレになりません。


逆に良かった?って言えるとこはピカのいくらかの復帰阻止でしょうかね?

崖つかみを止めようと一番強い雷の放電部分をぶち当てて倒したとこ、雷による撃ち落としの狩り行動をうまく決められたとこ、

終点戦場でのネズミ返し部分での空後崖メテオは良かったと思いました。

やはりピカチュウは地上でのバースト技がかなりわかりやすく、拒否されてじり貧になりやすい分、復帰阻止行動を頑張らないといけませんね。

地上ではちゃんとダウン連をよりうまく成功させてからの各種スマッシュを当てられるか電撃撒いて作った隙をつくのが大事だなと分かりました。

それだけ露骨なバースト法ゆえにば難だって言われてるぐらいですので。


今回の戦いをして思ったことはこんな感じでした。

さて、水曜日からはまたスポーツジムに通う日課が始まるんで次回のレート戦、ちょっと先になりそうです・・・。

さらに、土曜にはルキナの対抗戦もあるんで、よりルキナの方を頑張らないとと思いました。

もちろん、ピカチュウも頑張ります。次回もまたルキナとピカチュウと共に歩いていきたいです。

今回も皆さん、こんな貧弱野郎な私と対戦してくださってありがとうございました。


2019年9月25日 01時08分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年9月25日 04時33分

アーーーーーーーーー!!
(スマブラで鍛え、リアルでもスポジムでいい汗を流す、、、
すーぐに貧弱野郎なんて言えなくなるぞこれは、、、
日記もバリバリ順調そうだ!!今後のエミリーさんに、乞う、御期待!!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

※噂の相手?
ア○○ラ?
一体何者なんだ!?サイコーに幸福者だなそいつは全く!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!

2019年9月25日 18時34分

ふたりのきわみアー!兄貴さんへ。

アーーーー!
(今回は前回と違ってあまり落ち込まないでいられるだけでもかなり違うかなーと思います。
前回よりは進歩できたかもでした。
また、こうやって戦い方を学んでいかなきゃですね。また一つ、どう戦ってけば
いいかわかれました。
ボコられないと分からないことだらけですもんね!
スポジム行く分スマブラやれませんがその分のメンタルとスタミナトレーニングしてきます!健康第一ですからね!
過去よりも良くしていくのです!