1戦目 ピクミン&オリマー 負け
サンダーもギガファイアーもすべてピクミンで潰されてしまい、一切起点らしいものが作れなかった。
なんとかジャンプに空前を合わせようとしても、同じように空前で潰されてしまう展開が多かった。
当然、ガードに対してつかみを通すことなどできず、終始相手のペースだった。
普段から飛び道具に頼りすぎているからかもしれない。
2戦目 アイスクライマー 勝ち
横Bで突っ込んでくることが多かったのでガード多めに立ち回った。
思ったより持続が長く、ジャストガードを失敗してコンボ始動させてしまうのがもったいなかったと思う。
3回戦までもつれ込んだので、
・長めにガードをすること
・引き行動を多めにすること
・サンダーを多めにまくこと
のみっつを意識して立ち回り、なんとか勝つことができた。
特に引きスマがしっかり刺さるとペースをつかめる印象があった。
反省点として、ファイアーをひっかけた時の行動が甘いことが挙げられる。
早期バーストできる局面でのミスは絶対に避けるようにすること。
○アイクラ:エルサンダーなら相手の氷を無視して飛ばせる
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