アー。(嗚呼、アイスクライマー。 ~アイスクライマーらしさって、何だ?~)

アー。

(「何で切り離ししないのに、アイスクライマーなんて使ってんだ?」

私と対戦して頂いたお相手の方が、ご自身の配信動画でそう仰っていました。

「お前のアイスクライマーは、全然アイスクライマーらしくない!と言われてしまった、、、」

ついったーを見てたら、そんな内容の呟きをしてる方がいらっしゃいました。


今やアイスクライマーは、鮮やかにポポとナナを切り離して即死コンボを決めることができる、プレイヤーの職人技が光る、夢のある可能性無限大のキャラクター、、、そんなイメージが定着しているように感じます。


切り離しが普通に使えてアイスクライマーとして一人前。

アイスクライマー=ポポとナナの切り離しコンボ

切り離しコンボこそ、アイスクライマー唯一無二の魅力、醍醐味、、、


それ故、あまり切り離しを使わないプレイをすると、巷のアイスクライマーらしくない、「つまらないアイスクライマー」として認識されてしまうのかもしれません。

このキテレツアイスクライマーも、切り離しがそこまで出来るわけでもない、切り離しを多用しない、周りから見ればつまらないプレイスタイルです。


「そんなアイスクライマー、自分でプレイしてて本当に楽しいの?

そもそもそんなの、アイスクライマーなの?」

、、、はい。何もかもがどうでもよくなるくらい、楽しいです。

はい。何度でも叫びます。「俺が」アイスクライマーです。


アイスクライマーが常に一心同体で動く姿、折り重なるように二段連続攻撃を仕掛けるパワフルさ、片方がやられてもすぐに助けに向かうお互いの絆、ナナちゃんがしばしば意味不明に自滅する茶目っ気たっぷりな御愛嬌、、、

アイスクライマーは、特別な技術やテクニックを使わずとも、普通にプレイして純粋に楽しいキャラクター、そして強いキャラクターだと私は思います。

アイスクライマーは難しいから、、、切り離し出来ないから、、、などと考えずに、皆さん堂々とアイスクライマーをプレイしてほしいと願うばかりです。


非常に個人的な考えですが、、、

アイスクライマーの究極の見せ場、醍醐味、そしてプレイヤーの真価が問われるのは、、、

アイスクライマーがポポひとりになったとき。

これ以外ないと私は密かに確信しております。

「ひとりのきわみアー!www」と冗談混じりでコメントして頂いてる方も多いようですが、正しくそうなのです。


相方のナナがやられた。攻撃力大幅ダウン。復帰も難しくなった、、、

ならばどうする?

相方を倒して油断しまくってる相手に、死に物狂いの特攻をかまし、見事に逆転劇。

「ひとりでできるもん!!」と勝ちどきを上げる。

これが死ぬほど楽しい。

アイスクライマー、感無量の瞬間です。これぞ、アイスクライマー。


とにかく、切り離し以外にもアイスクライマーの楽しみ方は色々あります。そして、人それぞれのアイスクライマーがあります。

是非皆さん、今一度「既存のアイスクライマーらしさ」に囚われず、「自分らしいアイスクライマー」を楽しんでください。



、、、え?

意味不明?こんな拙い日記じゃ全然伝わらないって?

分かった分かった、、、

ヤキ入れてやるからキテレツアイスクライマーのフリー戦部屋に来い!!!!!!!!!!!

特別な稽古をつけてやるかぁ!!!!!!


                            全部台無し!! アー!!


2019年9月28日 23時24分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年9月28日 23時28分

アーーーーーー!!
(ワイトもそう思いますってくらい共感です!アイスクライマーを使ってるんじゃなくてアー!さんがアイスクライマーなんですよね…らしいとからしくないとかじゃなくて自分の思うようにプレイするアー!さんが大好きですよ❤これからも稽古つけてくださいな☆

2019年9月28日 23時44分

アーーー!
(前半にデカ文字ないから偽物の日記かと思ってしまったじゃねーか!ばかやろー!このやろー!
あなたは「ひとりのきわみアー!」ではない!
「ひとり"でも"きわみアー!」だ!

別キャラですがいつも動画で空中攻撃の置き方なんか勉強させていただいてます!

2019年9月29日 00時13分

アー!
(スマブラお疲れ様です!
ゆーて切り離しだってできてるじゃないですかw
そもそも切り離ししていないのにあそこまで上手くバースト狙いに行けるのは間違いなく、アー!さんのプレイヤースキルが高いからだと思います。
それに切り離しも上手くなって?しかもプレイヤースキルもまた上がって?ってなったらもう無双ですねw
ひとりのきわみアー!改めふたりのきわみアー!さん、ふぁいと!)

2019年9月29日 04時07分

オクトパスヘッドバッド!!
(わかりますよぉそれ…
カズヤがいなくならなければ、タツヤは甲子園どころか野球すらしてないですからねぇ…
相方がいなくなることで、その想いを背負いよりパワーアップする…いいですねぇ、ドラマチックですねぇ…っ!!
最後に…今期メイトやる!とか言うといてまだ10戦しかしてないジジイを叱ってやってください(^q^)
キィィイィエェェエーーーッ!!!)

2019年9月29日 09時38分

アーーーーーー!
(わかったわかった
つまり二人の極みアー!から
2人操作するのめんどくなって
1人でも強いからいっそ
"1人の極みアー!"になりたいんだね?
いや、そうなんでしょ?
わかったよ...
フリー戦とつるから待っててよ!!!

2019年9月29日 11時11分

アーーーーーーーー!!
(わかるマーン!!!!
ってくらいに分かって貰えて感激っすわヤシャさん!!
とはいえ、俺個人の考えなんでのう、、、
ま、サラッと流してOKですわ!!

いつもフリー戦、メルシーね!!
だんだん強くなってるからやばいよやばいよ、、、
だが、俺は逃げん!!
またいつでも来やがってくれや!!
アーーーーーーーー!!!!!!!!!!)

2019年9月29日 11時16分

アツいアツいアイスクライマーを使う気持ちよさと楽しさがアツくアツく伝わってくる日記ですね!
アツい戦う理由を持っている方はやはり鋭く、カッコよく、そして強い。
あの叫びは決してギャグではなく闘志をたぎらせる雄たけびなんですね!
ア――――!

2019年9月29日 11時17分

アーーーーーーーー!!
(おっはらぺこみどりんさんじゃーん!!
いいじゃーん!!
おん?ニセモノの日記?
俺のニセモノになろうとする物好きはいねーじゃろがい!!
奇抜なジョークやで!!

ひとり「でも」きわみ!!
そりゃいいな!!今後もそうありたいぜ!!
俺の空中攻撃はデタラメの当て感ブッパよ〜。
参考にするのはほどほどに!!今日はアリシャス!!
アーーーーーーーー!!!!!!!)

2019年9月29日 11時22分

アーーーーーーーー!!
(みーあぷーらさーん!!
いらっしゃーい俺の日記に〜!!
毎度ドーモね!!嬉しーね!!

あのね、、、
他の方の切り離し動画を見てみなさい!
俺、てんでダメダメやぞ?
おこぼれ頂戴してるだけの、まだまだクライマーっす!!

またお気軽にフリー戦の声かけしてくれや!!
ソッコーで部屋立てるんでね!!
そっちこそファイトォォォォォォォ!!
イッパーーーーーーーーツ!!!!
アーーーーーーーー!!!!!!!!)

2019年9月29日 11時41分

アーーーーーーーー!!
(Cokeさんちょ!?
唐突なオクトパスヘッドバッドはやめんしゃい!!
インパクトありすぎだから!!な!?

ムムム、、、タッチで例えてくるとは流石Cokeさん、、、
ナナちゃんがいなくなっても、ちゃ〜んとミナミをスマブラ甲子園に連れて行かないと!!
※ただの浮気ですなぁ?ナナちゃんがキレる姿が見える見える、、、

俺も今期はフリー戦ばっかで、レート戦は全然だよぉ!!
お互い、ここからゆるりゆるりと参りましょう!!
アーーーーーーーー!!!!!!!!)

2019年9月29日 11時44分

アーーーーーーーー!?
(いたりっくさん!!
めっ!!!
俺のホンネを代弁するの、めっ!!!!

全く、、、君みたいな勘の良いいたりっくさんはニガテだよ!!
余計な詮索はもうケッコー!!
あとはフリー戦で語ろうぞ!!
アーーーーーーーー!!!!!!!!!)

2019年9月29日 11時49分

アーーーーーーーー!!
(アツゥゥゥゥゥイ!!
っつづさんこそコメントがアッツーーーーイ!!!!
ご無沙汰しておりました!!ナイスなコメント感謝でーす!!

全然カッコ良くは無いんだけどね!?
おっしゃる通り、俺の叫びはいつでもガチだからヨォ!!
耳栓必須!!鼓膜破けないよう注意しなさい!!
アーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!)

2019年9月29日 14時01分

それでもふたりのきわみアー!さん、切り離し上手かったと思いますよ!

2019年9月29日 14時36分

アーーーーーーーーー!!
(もぉーーーーー!!
とりかかさんったらぁぁぁ!!!、、、
ちょっとだけよ~ちょっとだけっ!!!!!
自分まだまだなんだから!!!!

でも、お褒めの言葉センキューね。
たまに切り離しが出るときはあるが、基本は愚直なごり押しスタイル。
これからも元気よく行くぜ!!!!
たまには俺のフリー戦でまた叫び合おうぞ!!!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

2019年9月29日 18時36分

アーーー!
(特別な稽古をつけてもらうために行くってばよ)

2019年9月29日 19時19分

アーーーーーーーーー!?
(マジっすかぁ!?すけさん!!!
なんとご要望の方がいらっしゃるとは、、、
酔狂なすけさんだ!!!!!

ヨシャ!!
いつでも来んさいな!!!!
腹ごしらえしたら、またフリー戦開くとしようかね!!!
ナルトなすけさんも要チェックやで!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!)