ジョーカーが気になる件について

クロムはルカリオで充分という理由で踏ん切りついたけど、今度はジョーカーがきになっている。
度々気になってる。
勝てるようになりたいので、ジョーカーを慣らすの有力だとおもうし、チーム戦が強いのポイントが高い。



ということで、どうしていこうか整理したいので
かいていこうかとおもう


最近ルカリオクラウドの二刀流が定着してきて、
このままやり続けててもいいとおもったけど、
最近ジョーカーがきになってきた


理由としては、チーム戦でよくみかけるし
しかも大概くそつよい

怠慢では上位に食い込むこのキャラ。
チームでもその強さが充分に発揮ができると
証明になっているのではないのだろうか。

もともとクラウドつかいになった理由は
クラウド窓が楽しそうというのもあったり、
前作ではこのキャラにお世話になっていて、
使いなれているのもあるけれど、
一番の理由は、
●クラウドをつかっていると、
チームができている感じがするため
である。

チーム強くなっているかどうかは、さておき
相方のパスに応じやすいなって思ってて
それが楽しい。

もともとインファイトをルカリオでやっていきたいという考えもあって
技をおしつけていける、リーチの長い技を持つクラウドは
理にかなっている点もあった

クラウドつかうことで、ルカリオにもその経験がうまく反映し、
チームできているときが増えたりした。
また、おしつけやあばれが器用にできるようになったし、
冷静に立ち回ることができるようにもなった。

もともとルカリオの機動力の高さをいかして、うろちょろして
相手の死角をつくという戦法をおもいついたのも
クラウドをつかっていたころだったとおもう。


まだまだ伸びしろありそうなので、もう少しクラウドをつかっていきたいところ


ただ、のびしろあるといっても、ジョーカーがつらいのは変わらない

ジョーカーには地上戦をがんばったほうがいいとか
反確をしっかりするなど
そこそこ対策案をみてきた。


まだ対策に本腰をいれようというところ。
ただ、無理ならさっさとあきらめて真似するのが手っ取り早いことも知っている

ジョーカーにルカリオをあてればいいだけだし、
無理にジョーカーにクラウドをあてる必要もない。

チームというより疑似対メインになってしまうのは仕方がないこと
いやなら、ジョーカーをならす。

二択である。
ジョーカーは、ps4、ペルソナ5をプレイしてて、キャラ愛はある
すでに何度かつかいならす期間もあたので
すぐに導入が可能。

●ジョーカーをつかいたい一番のりゆうは
チーム戦で勝てるようにしたい


ルカリオとジョーカーって、
似ている点も多い。
バースト力やリーチがあがったりする能力があり、
また、つかみからのコンボを狙ったり、飛び道具があったり
と、ぱっとおもいつくことがたくさんある。


チームがしたいか、チームで勝てるようになりたい
の二択。

チームがしたくも、疑似対勝てないんじゃ、しょうがなくね?

あれ??


とりあえず真似して、どうしていくか考えるのもありだとおもうんだよね。
こうしてかいて考えるくらいなんだから。
とりあえず試そう。あとあとしないで後悔するくらいなら

ということで、
少しの間、ジョーカーでチームもぐっていこうとおもいました。
なにかわかったら、クラウドにもどしたりするでしょう

それでもどらなかったら、それもいっこう。
ベヨネッタやファルコみたいに、以前メインにしていこうと思っていたキャラだけど
やめたキャラも実際にいる

ただ、それらはやめて正解。
自分がつかいやすいキャラで、勝てる方が楽しい。














2019年10月2日 00時33分に投稿

コメント

コメントはありません。