最近を振り返って

やはり一番の成果はその場回避が出来る様になったことです!!!!!!

とても嬉しい!あんなに課題だったその場回避が決まる場面が増えて、その場回避から弱が入って反撃が取れるようになってきました!



その反面、その場回避を振りすぎで動きが読まれやすくなってると思うので、次はその場回避しすぎてしまう癖を治していくフェーズかなと思います!



次に、昔は出来ていた択が忘れて出来なくなっていることいくつか気づいたので、それも思い出して使っていけたらなと思いました。



あと、最近オフの大会にも恐れ多いながらも出場してみたのですが、やはりみんなとても強かったです。

最初多くの選手さんがこちらの動きが掴めない様子だったのに2〜3試合目からはすぐに対応してきて、後半はとても勝つのが難しくなっていったのが印象的でした。

その場の対応力が僕にはまだまだ足らないなということを実感させられたので、鍛えていきたいです!




今後の課題

- その場回避しすぎない

- 復帰阻止を雑にしない

- 相手の残りジャンプ回数をよく見る

- 相手キャラの後隙をちゃんと把握して狩る

- 自分も後隙を狩られないようにする

- 技を変えてみたりタイミングをずらしたりして読ませないようにする

- 対応力、観察力を鍛える

- キャラ対策をしっかりする






強い人、新しい人と対戦すると視野が増えるなと思いました。





2019年10月10日 01時02分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。