嵐の中で輝いて行くような戦いができない歯がゆさ

またどっかで見たことのあるようなタイトルじゃないすか?と思った方も多いと思います。

はいそうです、シローアマダの出るガンダム08小隊(間違ってたらすみません)の主題歌の丸パクリです。


ジム日々の日課によってもありますが今週の火曜は仕事が長引き、水曜日からはなかなか闘えません。

更にちと今週末の台風によるストレスと対策を練ることに精一杯なんですよね。

せめてトレモで操作練習だけでも、やりたいなーとよく思ってます。 それまでの体力も残ってないこともざらですが。まじで寝落ちが多いです。

そんな調子でスマブラしても負の連鎖が偉いことになりそうなので無理せずに何もしないでいますね。

スマブラは逃げないんで土曜でもいいはず…?

それで台風のようなものプラスしてこんな感じのタイトルになりました。


ルキナを使っていて考えていることが以前からあったんですがピカチュウのキーコンも、統一した方がいいんかなーと悩んでます。

実はピカチュウはピカチュウ用の名前のキーコンが、ルキナはルキナでの専用の名前のキーコン設定をしているんですよね。

とは言ってもCステ設定の違いですが…。

ピカチュウ用はCステスマッシュ設定、

ルキナ用はCステ横強なんです。

なんでそう考え出したのかって言いますと一般的にはCステは横強の方が強いと言われてるからですね。

ルキナを使っていてすごく痛感してるんです。

というかルキナのスマッシュ技はどれも後隙がそれなりにあるんで乱用するものじゃないですからね。

ルキナのCステ強攻撃する恩恵はかなりありますよね。

じゃあなんでピカチュウではCステスマッシュにしてるかって言うと降り空N急降下からの下スマor上スマを成功しやすくするためですね。

それ以外ではやはり強攻撃の方がよかったりするのかな?って迷いだしてしまいました。

ピカチュウ用のCステスマッシュにするメリットがぶっちゃけこれしかなさそうでもあったんで。

時に間違ってスマッシュ繰り出してしまうことも多かったり横強を出すはずが弱攻撃を出してしまうこともあったんで。とっさに出せないことも気になりました。

ピカチュウは弱攻撃が非常に弱く、弱出すなら強攻撃出した方がいいってもよく言われてましたので。

なので↑の降り空Nを絡めた行動はまたCステ横強設定でトレモで練習しておけばなんとかなりそうかなという考えもあったりします。


てことで次回スマブラする際はピカチュウでもCステ強攻撃設定に慣れるための矯正ですかなぁ。

過去にやってみましたがダメダメだったんですがまたその設定に慣れる事をやり直してがんばらんと…

操作を変えることって勇気いりますからね。

操作を矯正してる間は本来の力を出せないのは仕方ないので落ち込まないようにしないと…

ダメならダメでまた考えればいい…はず?

違ったことの挑戦もしてみるのです私。

それでまた強く慣れればめっけもんですからね。


2019年10月11日 00時13分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年10月11日 21時04分

アーーーーーーーーー!!
(嵐のなかで輝いて?
何なんだぁ?調べてみるか、、、
ガンダム?主題歌?
こんなの、俺の心に届くわけ、、、

エエやん。普通に届いたやん。
今日はこれヘビーローテーションして寝落ちしたろ!!
今日はいい収穫だ!!!
エミリーさん、センキュー!! ヘッヘッヘ!!!

Cステ、俺は強攻撃だが、、、全く使ってねぇぇ!!!
切り離し全然使ってねえもんな!?
ま、なんとかなってるよ。
エミリーさんは今後も使いこなしまくれ!!
あと改めて、台風気をつけてな!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!)

2019年10月11日 22時41分

ふたりのきわみアー!兄貴さんへ

ガンダムシリーズの歌は良曲が多いんです。
今回のは台風=嵐という状況で自分の心境も合わせた感じで「嵐の中で輝いて」が採用されました。
歌詞スマブラの応援歌としてもいけそうですよね。

なんと、兄貴さんはCステ使ってないんですか。
やはり色んなプレイスタイルがありますよね。
諦めずに続ければなんとかなると信じて頑張りますよ!

台風ですが家でやれる対策はやり尽くしましたが今も内心ガタガタガタガタ震えてます(´;ω;`)
あとは運と台風当日は何があっても絶対に
外へ出ないことですね。
逆に言うと明日の夜さえ乗り越えられりゃ何とかなりますんでそれまでこらえどころですね。
私からも兄貴さんだけでなく、皆さんのご無事を心から願います!
死んではスマブラできず超本末転倒ですからね…