ピカチュウかピチュー...

ピチューはピチューでとてもロマンがあって強いのだけれど、ピチューって本当に安定しないし無理なキャラはとことん無理。無理なものは無理って割り切ればそれはそれでいいとして、問題は安定の方。

自分の調子でだいぶ変わる

調子がいい時は100%ピチューの方が強いと思ってる。バースト技豊富で火力も高く、ピカチュウに比べて技の隙がない。それを存分に活かせる。

が、調子が悪いと1つ1つの技のリーチが短いので技が通らない。それなのに自分は自傷する一方、という状態が顕著に出る。他のキャラでも調子はあるんだろうけど、ピチューは特に影響がもろに出るキャラ。


ピカチュウとピチューの違いは言うまでもないので、使用感だけ

ピチュー..火力&コンボバカで、コンボ出来ると楽しい、雷で撃墜、または即死コン出来ると超気持ちいい。自傷なんて気にせずガンガンいこうぜ。

ピカチュウ...コンボ&復帰阻止全力キャラ、技の回転率がいい。自傷なくて安定するのはありがたいけどピチューを使ってる身としては電撃と下スマが使いずらい。多分だけどベク変対応上投げ雷確定しないのが残念。空Nループ決まると気持ちいい。掴みが遅くて不便。


両方それぞれ違った良いところがあるし両方強いんだけど、発売前からピチュー使うって決めててspの間ずっと使い続けてるピチュー。スマブラDXから使い続けてるピカチュウ。


メインキャラどうすればいいんだぁ





2019年10月14日 04時11分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。