うまくいかないときのあれこれ2

仕事上、ある程度の我慢は仕方がないことがおおい

それで忍耐力がきたえられればおいしい話だが
悪い意味で妥協や、人に合わせてばかりで自分がしたいは蔑ろにしていたり

してはいないだろうか。


自分も絶不調な日があり、
そういったマイナスの感情がスマブラにも支障をきたし、選択ミスをする



今回は重量級キャラつかいの方々とチーム。
ステージが狭いところがおおいのもかさなり、
なかなかギュウギュウな戦いをしいられる

一度うかされると、一気にダメージを稼がれ、
気を少しぬけば、バーストの原因にもなりかねなかった。

じぶんだけ重量級ではないクラウドをつかってて、
そのとき、なかなか勝てなかった。



理由はチーム意識がつよすぎたとおもう。
まわりにあわせてガンガン攻めていこうみたいなかんじになっていたきがした。
重量級はタフな故に多少のダメージは気にせずいけるのが強みであって、
クラウドにそういったことをさせていたのと一緒だった。



チーム意識がつよすぎてしまう要因は、
まわりの雰囲気に圧倒されてしまうパターン
または、仕事や人間関係からくるストレスにより生じる、考えによるずれなどからだとおもう



連携はたのしかったが、
楽しいを優先にしていて、なかなか勝ちにいけなかった。

もう少し疑似対も意識して、臨機応変に対応できるようにしていきたいなとおもった。
これは仕事ではなく、ゲーム。
みんなと楽しくやるのが最終的なゴールではない。勝ちにいけ。

割り切れていないときがたまにある。きをつけようとおもった



そもそも、最近、不調なときは、潔くルカリオをだす!ようにしていたはず。
勝てないの根本的な原因は疑似対で負けていることがおおい。クラウドでダメなら
一番怠慢に自信があるルカリオをだすのが、セオリーなはず。

実際、その後おくれてルカリオチームで数回だして調子づけさせてから
クラウドにもどしたら、連敗はなくなった。


こういった判断ミスはきをつけていきたいな。
勝てる試合をのがしていくのって、モチベ低下につながりそう




2019年10月19日 04時36分に投稿

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