今日の対戦10.22

本日対戦してくれた方々ありがとうございました!

アー!さん特に!いつも対戦してくれてありがとうございます!

あと少しで一本取れそうって感じなんですが、そこからがレート1900の所以なのか、届きません。

この差、なかなか埋まらなそうですが、がんばりたい。

アー!さんが1900まで上がれるようになった理由とか知りたいですね!


今現在、上位で強い人達も昔は1300や1400で延々と戦っていた、といいますがなかなかそうは思えないですよね!

そういう時期があったことは事実なんでしょうけど、自分もここから這い上がれるのかってのがあまりイメージできない自分がいます。

前期は1500越えフィニッシュしましたが、今季は大苦戦というかそもそもなにかスタートラインに立つためのなにかか足りてない、そんな気がしてます。まぁメイトに来た当初は30勝70敗でレート1409フィニッシュだったので、19勝20敗の今はだいぶレベルも上がって健闘できてるとは思いますが・・・もっと上にいきたい!


具体的には防御面かなと思ってますが、いかんせん漠然とそう思うだけで、あんまりわかってないです。もしかしたら違うかもしれない笑

ここから上はなにか掴めれば上がれそうな気がしてますが。。。

お相手の動きは以前よりはだいぶ見えてますが、それを咎めることもなかなかできない。


りぜあすさんの動画みて研究かなー。

プレイするのが楽しくてあまり動画みるってならないところをもう少し我慢しないとですかね!


では!


2019年10月22日 22時42分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年10月23日 06時13分

アーーーーーーーーー!!
(おーおー、、、
折角の日記に、俺の事なんか書いちゃって、、、
とがにゃんさん、こちらこそいつも対戦センキューな!!!!

おっしゃる通り、あと一歩なんでね、、、
そろそろヤバイ!!流石にヤバイ!!
ボコボコにされりゅ~。

理由も何も、1900レートは、たまたまよ。
強いて言うなら、、、
他のアイクラ勢とは違う、切り離し出来ないクライマーで、後先考えずにガムシャラガチャレバガン攻めプレイしてたのが、逆にお相手に刺さったのかもな。
普段のアイクラと違うから、泥沼試合に持ち込めたのかも!?

とがにゃんさん、「課題は防御面が、、、」とか書いてるけど、寧ろ防御に、受けに常に回っちゃう傾向があるから、最終的に追い詰められちゃうんだと思うぜ?
攻める時は攻めなきゃ、相手にプレッシャーは与えられんぜ!!!
もしよけりゃ、意識してみるといいかも!?

長文失礼!!!
今後もよろしゅうヨロシク!!!!
とがにゃんさん
アーーーーーーーーーりあたんしたぁ!!!!!!!!)

2019年10月23日 18時54分

アーさんありがとうございます!
なるほど防御の意識で逆に追い詰められる展開を作ってしまってるのは盲点でした!
指摘、ありがとうございます!!
もしかしたら忘れてる攻めの意識、思い出してみます!!