戦闘力ランキングにカービィで100位以内に入った

カービィでランキング入った記念で日記を書きました.


弱キャラで戦闘力を上げるのはなかなか苦労しました.ですがカービィは操作の癖がなく使っていてとても楽しかったです.

(リュウ,ケンがムズすぎるだけかもしれんが)


カービィというキャラは特徴として強いところは

・5回空中ジャンプできる

    →復帰が強い,空中攻撃を差し込みやすい

・近接技が強い

    →強攻撃などがスキが少ない.スマッシュも使いやすい

・B技「すいこみ」が強い

    →うまく使えば(重要)強いコピーを使ったり復帰阻止もできる.


といったものがあります.しかし,弱いところのほうが多く

・足が遅い

・なんなら空中の動きも遅い

・技のリーチが短い

・空中攻撃の発生が遅め

・すいこみの範囲が弱い

・ダメージが低め

といったものがあります.

以上の結果よりカービィを使うときに苦手な相手は

・足の速い相手

・技の発生が速い相手

・飛び道具持ちの相手

・剣キャラなどのリーチが長い相手

となります.オメーのことだよトゥーンリンク,サムス,ミュウツー,フォックス...(単に自分が苦手な相手ですすみません)


長くなりましたがカービィは可愛いしうまく使えば(重要)強いので使用する人が増えるといいなと思っています.


2019年10月27日 00時36分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。