初めてのスマメイト

いやめっちゃ緊張するなこれ。

敷居が高いと思って触れてこなかったスマメイト。

EVOJapan2020も参加申請出したし本格的にスマブラに力を入れようと思い勇気を出してやってみた。

スマメイトと言えばレート戦。いざ!!!

…ん?ルール設定?あ、必ず読むのね!!!ポチ

…これ気づいたのなんと数十分後。

ルールちゃんと見たか用のやつだと気付かず、

マッチングに適するやつかと思ってた。

ステージ選択とかなんでもいいから全チェック

とかやってたのほんと馬鹿でした。

これからやる人達気をつけてね!

…多分自分だけだと思う。


【いざスマメイト!】

そして初めてのレート戦。

御相手はドクターマリオ。

もう緊張で手が震えてまともな動きできず

2-0でストレート負け。

これ普通の大会だったら緊張で倒れるんじゃね?

とか思ってました。

緊張しすぎて間違えて対戦中止ボタンを押し、

対戦が終わった後コメントでミスを報告。

ダメダメでした。溢れ出る陰キャ


2戦目、御相手はウルフ!

緊張はまだ解けず、1試合目を取られる。

はぁっ、ヤバいヤバいと思いながら、2戦目

とにかく相手を見て心を落ち着かせるのを重視

その意識が報われたのか2試合目を取る。

そして3試合目。

競り合ったけど負けた💧

自分の動きが悪かったのもあるし普通にお強いウルフでした。


勝った試合もありましたが…

レートは1500→14??くらい(覚えてない)

中でもロゼチコの配信の方が強くてお手上げでした

あんまり対戦しないので分からないのもあったけど。


【最後に】

ずっと敬遠してきたスマメイトでしたがシステム簡単でもっと早くにやっておけば良かったな~って。

後、目標設定立てやすいのも良いですね!

VIPは上がりきってしまうともう目指す場所無くなるのでこのレート機能はほんとに助かります

今は負け負けですが段々慣らしてきて、

とりあえず目指せ1700くらい!を目標に頑張っていきたいと思います!


次は大会出たら日記書くと思います。

ここまで見てくれてありがとうございました。






UTA
2019年10月27日 05時53分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年10月27日 07時48分

アーーーーーーーー!!
(初スマメイト、お疲れ様ですぅ!!
自分、キテレツアイスクライマーという者です!!
レート戦、メッチャ緊張しますよね!!
もー心臓ばくばくですよ!!

うたさん!!
レート戦に疲れたら、是非俺のフリー戦部屋に来てつかぁさい!!
こんなアイスクライマーで良ければ、楽しくバトルしましょい!!
アーーーーーーーー!!!!!!)