7期終わりました。

レーティングバトル7期が終わりました。

今期の私の戦績は

22勝38敗 レート1306


はい、前期より落ちました。

また対戦数も前期の半分以下くらいになりましたね。

ここ最近はモンハンだったりゼルダだったりお絵かきと

マブラ以外でいろいろ時間を取られててなかなかやれない感じがありました。

あとガチ対戦で全然勝てない時期も続いててガチ対戦に対するモチベも落ちつつありました。

スマブラSP発売から10か月程度たってて周りもシステムに対する理解や対策がしっかりできるようになり

どんどん強くなる周りに対してパルテナ様という最強キャラ使ってるのに自分弱いのでは?追いつけないのでは?

と思うことも多々ありました。


ただ悪いことばかりではなくオフの大会を見学したり公式のアイテムあり大会に参加したり

通話しながらスマブラしてその場でアドバイスもらったり

キャラ窓で情報を集めつつまだやったことないことにも挑戦はしたりとまだまだやれることがあり

手ごたえも一方で感じています。

特に反転空後。スティックを斜め上にはじくことでも反転動作できることを知ってから

下投げ→反転→大ジャンプ空後を練習して実戦でもたま~に決めることができたり

あとは崖で下強→アタキャン空後の練習も進めてます。

パルテナ様の下強は強攻撃の中では後隙少ないほうなので崖狩りできなくてもすぐにガードを張れます。

今まで横強ばかり使ってましたがガードからの反撃を受けやすいくらいに後隙が長かったのでこれからは下強も信頼して振っていこうかな。


長くなりましたが来期はもっと対戦積んで情報集めてレートをあげれるように頑張ろうと思います。

あとオフにももっと出てアドバイスももらいたいところですね。

はやいところでは来月のスマバトに行く予定です。

ご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします。



2019年10月28日 10時57分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。