アミーボ育成

ルカリオの波動弾こきざみにぶっぱ問題
その技をつぶしていけば、そのつぶし択をされる前に行動をおこしてきたり
なんだか、やっていくうちに強くなっているのおもしろい



こぎざみ波動弾ぶっぱに対して
カムイ選択して横Bぶっぱしたら
される前になんかしてくるので、
空中攻撃でおしてみたり、
空中攻撃でだめなら、地上戦で横スマや横強にしたり、下強でとりいれたり
とどんどん択をノーリスクにしていくことを意識して対戦していきました

すると、徐々に細かい動きでたいおうしてくれるようになりました
そこに前に育てといた、空後空上ぶっぱクラウドをあてて再度たたかわせると

先ほどのカムイとの闘いの経験を活かせているのか、
勝利することに成功。勝敗は崖際ですね。
カムイで崖を徹底的につぶしたから、その真似をしたような感じです
また、近距離でもまけず、リーチで負ける分、空前や空下であと隙をのがさない、なかなか器用な攻防戦をくりひろげていく
これも、カムイで空中攻撃でぶんぶんしてたら、うまく回避してうまく懐に潜り込んでは反撃をするような立ち回りをおぼえたからであろう

また、カムイで着地がりを横スマや空後でガンガン狙ったのを真似してなのか
着地狩りを横スマやDAで相手の頭上をしっかりキープしたのち、しっかりを狙いをさだめてあてていくようにしていた。

とまあ、みていると、俺に似たような立ち回りをするようになっていて、なんだかうれしくなる(笑)







2019年10月29日 23時53分に投稿

コメント

コメントはありません。