アーーーーー!!!!!!!!!!(突撃!!!隣のス・マ・ぶ・く・ろ!!!!! ~初オフ、チカレタ、、、~)

アーーーーーーーーー!!!!!

(「きわみアー!の意気地無し!!! もう知らない!!!!!!」

以前、あるオフ大会に関する己の腰抜けついーとをした際に、色々な方から上記のニュアンスを含んだコメントを頂いていたきわみアー!

ノーテンキなこの俺も流石に考えた。そして決めた。

取りあえず、後先考えずにオフ会なるものに参加してみて、一旦様子見。

「いけるか?、、、」なら許される範囲で継続。

「誰かケーサツ呼んでぇ!!!」なら、ソッコートンズラ。

これが、汚いオトナ(32歳)のやり方ってやつさ。ボクたち、覚えときな。


てなわけで、三連休だ。

この俺に乱入されて犠牲となるオフ会はど~れ~か~なぁ~? ※人間のクズ。誰かコイツを始末しろ割りと真面目に。


おん?

スマぶくろ? なんじゃらほい?

2019年11月3日 本日13:00~ 空き 残り1名

、、、申請ボタン、ポチっとな~!!!!!!!


以下、気の向くままに感想レポート。


ある池袋のビルヂングの11階、エレヴェーターで降りた矢先、、、

ズラァァァァァっと入口前に靴が並べられている。

使い込まれた靴を見ただけで、俺には理解。

恐ろしく歴戦の猛者ども、、、

俺でなきゃ、この光景を見た瞬間に逃げ出しちゃうね。


中に恐る恐る突入 ※これもうわかんねぇな。

ほら見ろ。

やっぱり黙々とスマブラしまくってるじゃないか、、、

あまりのスマぶくろの皆様の熱気に、きわみアー!、ただただボーゼン。

部屋の片隅で自分の存在を完璧に消しながら、チョコンと座るしかなかったのさ。


「奥の方、空いてますんで、フリー戦しててくださいな!」

ジ○ー・サンという、主催代理の方が、元気よく、優しく声かけしてくれた。

ありがてぇ、、、と心の中で100回唱えながら、お邪魔させてもらった。


俺は、スマブラspからの新参者。 ※過去に64を家ですこしやってたくらい。

コントローラーは、spを始めた時からプロコンひとすじである。

プロコン、オフ会での色々な遅延問題、接続問題が書かれていて、正直心配。

(あまりにも心配過ぎて、メチャクチャ失礼無礼極まりない事に、「師匠」に相談してしまう始末。でも相談して良かった。いつも助けられておりますいつもありがとうございます。)

そんな俺でも、スマぶくろの方々は少しも嫌がらずにちゃんとプロコン接続等のやり方を教えてくれて、オフ会の対戦方法、つまりウメブラルールについてもスムーズに説明してくれた。スマぶくろ、恐ろしく良い方々!!!!!!


いざ、オフ会対戦。

オン対戦と、、、違いすぎぃぃぃ!!!

何もかもが違う違う違う、、、ンアーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!! ※絶命


と、いうお話しだったのさ。

対戦内容?

相手にドン引きされるくらい、アイクラトルネードブッパしてたかな!?

もう覚えてねぇよ頭真っ白だよ!!!!

体力と精神の限界!!

一時間もしない内に、鶴見の木造アパートに逃げ帰ったワイ!!!


年甲斐もなく緊張し、そして短い時間ながらも大いに楽しんでしまった。

スマぶくろの皆様、今日は本当にありがとうございました!!!


                オフ会というより、オッフ会だったな!! アー!!



※メンタルと体力クズザコな俺は、スマぶくろ、一時間もたなかった、、、

今度のウメブラ見学枠、俺、生きて帰れねぇかも知れねぇ、、、






2019年11月3日 18時09分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年11月3日 18時15分

アーーーー!(アーさん速い段階で帰っちゃってたのかー…オンのフリーで一回戦っただけの関係ですけどオフでも戦いたかった…またスマぶくろ来てくださいよーーー)

2019年11月3日 18時29分

僕も「スマバト」という大阪の大会に参加して、明日も「カリスマ」という愛知の大会に行って来ます!
オフ大会はオンとは違った雰囲気でとても楽しめました!きわみアーさんももっとオフ大会いけば何か発見あるかもしれません!

2019年11月3日 20時23分

アーーーーーーーーー!!
(パリミキさん!!!
前回フリー戦どうもお!!!!
そして、スマぶくろの方だったのかぁ!!!
いやー、タイミング合わずに残念無念じゃのう!!!!

一度対戦したのなら、お互い「スマメイト」じゃけぇ!!!
またフリーでも、そしてスマぶくろに行く機会ありゃ是非是非バトルしようや!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!)

※ついったーで結果が流れて来てたぜ!!!
スマぶくろトナメ
優勝おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2019年11月3日 20時26分

アーーーーーーーーー!!
(とりかかさん!!
マジですかい!?
結構オフ会、バリバリいってんだなぁ、、、
尊敬しちゃうぜ!!!!!

オフ会、オンとは違う楽しさがあるよなぁ!!!
おっしゃる通り、数を重ねればもっともっと極められるかもな!!!
いつか「大発見!!!」な事があると良いぜ!!!
とりかかさん、お互い今後もファイトだな!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

2019年11月3日 22時15分

アーーー!
(アーさん、今までオフ行ったことなかったんですか!?それは意外でしたァー
俺も先月のウメブラで見学枠として初参加してみたところ仲間と会えたり憧れのプレイヤーの試合を観れて大満足だった!
オンとオフの操作感については、『そんなもん大して変わらんだろ』なんてたかをくくってフリー対戦挑んだら恐ろしい程に違ってました、、
11月のウメブラの見学は参加しないけどいつか会えることを楽しみにしてます)

2019年11月3日 23時00分

アーーーーーーーーー!?
(NAOKIよ!!
知らなかったんかい!?
こっちこそ以外!!!
俺は今までずっとオン引きこもりやぞ!?

そしてそっちはウメブラ前回行ってたのか、、、
よきことよきこと!!!
そんで、、、オンの対戦の違い、マジでビビるわな、、、
一生もんの経験になったわ!!

いつか会える日を、待ってるぞい!!!
それまでお互い達者でな!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!)

2019年11月4日 11時25分

アーーーー!(兄貴さんオフ会に行ってたんですね!
私はそういったことになかなか縁がなく、行く宛もないんですよね…
オフ会、雰囲気だけ見ててもほんと楽しそうです。
私もいつかは行きたいですなぁ。
すまぶくろというだけあって池袋で開催してるんですねー。
PS:日記のコメントにも書きましたが個人的なマイミッションは無事達成しました!)

2019年11月4日 12時14分

アーーーーーーーーー!!
(エミリーさんももし機会があれば是非!!
、、、ん?
エミリーさんの日記?マイミッション?
覗いてみるか、、、
アーーーーーーーーー!!!!)

Jr.
2019年11月4日 19時02分

昨日のスマぶくろ来ていた者です。
予選ブロック戦であなたの名前が呼ばれていたので、いるの!?って思って少しさがしてました。やっぱりッアーーーー!って叫んでるのかな?って。
声かけてみたかったですね、今回のウメブラにも見学枠で来るの知っているのでその時挨拶くらいはしてみたいですね

2019年11月4日 19時22分

アーーーーーーーーー!!
(何、、、マジか!?
スマぶくろにいらっしゃったお方!?
Jr.さん、そうなのか!?
おおおおおおおおおおおおおお!!!!!

ろくな挨拶もできずにスマンカッタ!!
改めて、自分キテレツアイスクライマーです!!!
スマぶくろ、素晴らしかったです!!

「アー!」は心の叫び!!
リアルでは控えているのだよ!!
ツーホーされちゃうだろうしな!?
声かけようとしてくれてありがとう。
早退、失礼!!!

ウメブラ見学枠、察知済みかい!?
ウムっ!!
その際は是非ともよろしゅう!!!
、、、タダのオッサンで良ければな!?
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!)

2019年11月4日 19時30分

あー!!!!

2019年11月4日 20時32分

アーーーーーーーーー!?
(Kまる。さん!?
いきなりシャウトかい!!
ぬう、、、俺も負けていられんな!!!

その通り!!
何とか心で叫んで初オフ行ってきたぜ!!!
だが、すぐ力尽きたがね!?

今後もフリー戦して力を蓄えるぜ!!!
良かったら来てくれよな~頼むよ~!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!)

2019年11月5日 02時21分

シェフバケッツ!!
(きわ兄ぃ…わしゃあ心底感動したぜよ。
昭和生まれ!まさかの新規勢!
こんな片田舎に住むじじいとオフ大会なぞ無縁であると決めつけていたわしのへっぴり腰にドロップキックやないすか…
あんたかっけぇよ。いかすよ。ナウいよ。チョベリグだよ。
これからも後ろを付け回すぜぇ…バケツを構えながらなっ!!)

2019年11月5日 06時06分

アーーーーーーーー!!
(Cokeさんや、、、
何をおっしゃいますか!!
最近マエスマとかでリザルトかましてるイケイケのCokeさんこそ、最高にハイってやつさぁ!!!!

おりゃぁ今回、気まぐれにコソコソスマぶくろに参加させてもらっただけ!!
もう、正直こっちの方が腰抜かすところだったよ、、、

バケツをしっかり構えて、俺の後ろなんかじゃなくて隣でもその先でもドンドン行こうや!!
今日はCokeさんからコメントもらえたから、今週もガッツリ頑張れるぜ!!
本当にアーーーーーーーーりあたんしたぁ!!!!!!!!!!!!)