キャラ感というか

チームにすっかりはまっている者ですが、

最近は、アミーボの育成、
アプデにより、新たなキャラの開拓などにより、
普段つかっているキャラ以外にもふれる機会がありました。

すこし頭の整理を兼ねて、キャラ感を踏まえて、どういったときにそのキャラをだしていくんか。
今後、どうしていきたいのか。久しぶりにかいていこうかとおもいます

オフライン&専用部屋 での 試合数が多い順にかいていきます
最近ほとんどふれていないキャラに関しては省いています。


●ルカリオ
不動のメイン。ただ、チームではほとんどつかわず。

タイマンでは断トツで一番勝てるキャラだし、楽しいので、このキャラばかりつかう。
チームにすっかりはまっているので、出番がめっきりなし。

チームでルカリオをあててきたり、ポケモンバトルみたいな感じになったり、
また、もうチームよりタイマンしてたほうがつよくね?みたいな思考におちいったり
猛烈にルカリオにあいたくなったり
この人にはルカリオをあてたい!!
など、だしたいムーブになったら、お構いなくめっちゃだします。

今後は、もう少しキャラを絞って、ルカリオをだせる枠をふやしていきたい。
大会など、いろんなイベントに参加もしていく。
生半可な気持ちではイベントにはでれないので、そのさいルカリオだしたくなるので、
モチベあげにはいいかとおもう。

ルカリオのモチベがないわけではないんだけど。
色んなことにつっこみすぎなのかなともおもっている。
まあ、しょうがない。

ルカリオ好きなことには変わりがないし、
好きなキャラを無理につかいたいとはおもわないし。

なにかやりたいことがあればつかっていく。それでいいのでは。
これだけいろんなキャラがいるんだしね。

ただ、時間が有限なので、まずはいろんな可能性をはかるためにいろんなものをふれたりする。
それからでもおそくはないとおもう。


オンラインだから通ずる面もあるのかもしれないが、ルカリオの強いあばれパターン行動など模索している
とはいえ、あまりさわれていないのだが。
色んなきゃらをさわっていくことで、ルカリオならどうなんだろうといったこともあったりする。

また、アミーボの育成でルカリオも育成対象だった。
アミーボ特有の強みや弱みもあったりするわけだが。それをふまえて
ルカリオの強い行動とはいったいなんなんだろ、と考え、強い立ち回りができる、勝てるアミーボにするために
択をつぶしたり、対策してほしい技や動きをアミーボにあてたり、
自分自身ルカリオつかって、その動きを真似させたり、いろいろしてみた。

その結果、アミーボルカリオは、対人間につよくなり、
対アミーボにはよく負けてしまう結果にはなった。

だそれはそれで悪くはない。人間らしい立ち回りで、プラス豪快な攻めでみててもやられても気持ちよい仕上がりになった

そんなアミーボルカリオがした、この技ぶっぱしとけばつよい。ベスト3が
空下、上スマ、da

詳細はTwitterのほうで、けっこうかたったので、省略する。

ルカリオ技ランク クニリオ で検索すればでてくるとおもう。
そこでものべたが、自己満であることをご了承ねがいます。

その三つの技をじっさいに真似してふってみると、たしかに通る。
人間というプレイヤーの心理をついた戦法なのではないのかとおもっている。少し盛った

p.S はやり空下はつよいとおもう。二回攻撃するので、もし攻撃をあてとけばガードからの反確は、なさそう(強気
上スマはひっかかる相手と、ひっかからない相手がいるので、そこを他の択でどうしていこうか、考えていきたい
のびしろはまだまだありそう。




●クラウド
最近一番つかっている。チームメイン。チームばかりしているので、必然的にそうなる。
固定チームに挑んだり、強いチーム勢とかにあったりした場合、このキャラにする

純粋に動きやすくて好き。
最近空下つよいのでは?とおもっている
地上戦を支配できれば強いなっておもってたんだけど、空下はdaとかしてくる相手にけっこうささるので
新たな開拓要素かなとみている

これからも強くしていきたいキャラなので、
このモチベを維持していけるようにこころがけたい。

p.s 空下やはりつよい。発生はやいし、持続した攻撃。 

空後より使い勝手よく、横bより空下ある。

真上とられたり、復帰時、横bでういてみたり、攻撃タイミングに回避でもどるように意識できてて成長してる感じある
近距離で空後ぶんぶんスライディングとかもいいけど、その場回避こすって、強攻撃とかで反撃もけっこうつよかった。





●ベヨネッタ
試合数は三位の位置だが、最近は出番がすくない。
つかれたし、すこし遊びたいときにつかう
または、ベヨネッタミラーがしたいときとか(笑)

ベヨネッタつかいの動画や、Twitterでながれてくるコンボなど
対戦以外では、よくみる機会がおおい。

やるより、見ているほうが楽しいのかもしれない。
なにせ、自分がベヨネッタつかっても、なかなか気持ちの良い試合ができないw
ちなみにそろそろ使用回数1000回こえるというのに。。。
ほんとうに人を選ぶキャラだとおもう。

p.s 空上長押しがめっちゃつよくて、落下時にとりあえずしてる。 

最近ずらされることも多いので、とりあえず確定であてられるところまではテンプレで

つながらなそうだったら、斜め下に横bうってみたり、空下してたりすると、そこまでつながることもおおい
要は下にすっぽけぬける傾向がおおい。





●ウルフ
オフでいじってから再発した。
チームでクラウドとウルフを2キャラまわしを最近までしていた。

図体でかめだが、きびきびしたちまわりができるのが好き。
タイマンや疑似対ではけっこうお世話になる。

最近は出番がすくなくなってきた。
一時的にがっつりつかいたくなるけど、
ある程度時間がたつと冷めるタイプのキャラだ。

こんどはまた、いつつかうときがくるのであろうか




●ジョーカー
強キャラなので、対策や勝てないときにつかう
また、すばやくうごけるキャラなので、ウォーミングアップつかう。
アミーボ育成のときにもよく使用した。

ルカリオと色々と似ている要素がつよいのもうれしい。
チームでもこのキャラは、よくでてくるし強い。
故にチームでもお世話になった。

いまでも定期的につかっている。

まあ、、ジョーカーつかうくらいならルカリオつかえばよくねってくらいなんだけど
チームルカリオってしっくりこないからジョーカーにしよってことがしょっちゅうある。複雑w




●キングクルール
最近一番つかっているキャラ。ただ、最近つかいはじめたので、試合数的にこの位置。
つかいはじめた経由は、最近のアプデによるものである。

メテオが好き。場外追撃がおもしろい
たまに技をたえてくれるところがすき
全体的に、普段つかっているキャラとは全然ちがう感じなのもすき
トリッキーな動きや初見殺しのオンパレードですき
地上戦の大切さをまじまじとかんじれるのも好き
大砲や王冠なげがすき
なかなかなかなか耐えるところ好き。当たり前に200パーセントまでたえる
動物がすきだから好き
攻撃範囲がひろくて、相手からのパスを返しやすいところも好き
一番は、つかっていて笑えてくる、笑いのツボをおしてくれるところ好き

好きなところだらけである

不動のルカリオでさえ、嫉妬するのでは
ルカリオの好きなところをあげようとすればきりがないからあげない

最近は、このキャラとクラウドの2キャラでチームをまわすようになった。
豪快さ共通していて、かみ合っている感じが
ずっとつかっていられる感じがある。




●クッパ
アミーボ育成にかなりつかった。
理由はアミーボキャラランクに最上位にこのキャラが大概いるからである。
その中で、自分が一番すぐにつかえそうだなとおもったので、このキャラをチョイス

いまおもえば、アミーボの中ではクッパがつよいだけで、
ふつうのキャラランクには関係ないし。
クッパつかうのはアミーボじゃなく、俺だから破綻している件

まあ、でもそのかいあって、
育成したアミーボらは、自分が満足いくようなしあがりにできたので、
おすすめである。

アミーボ育成だけでなく、純粋にこのキャラって強いのかもなって
さわってて実感している。重量級な故にバーストふれる回数がおおいし、
ほかのもあるけど、最近さわってないからあいまいなため省略。
アミーボ育成ストップしたからなあ。

















2019年11月10日 23時33分に投稿

コメント

コメントはありません。