テリーが加わってからとガラル地方ヘの新しい旅立ちの日まであと少し

マイミッション達成とブレスオブファイアとはお別れしてあれから1週間は過ぎました。

終わってからの喪失感はあるかって言われましたらそんなことはないです。

「ちゃんと約束は守れた、楽しませてくれてありがとう」という気持ちのほうが強いですね。

なので終わらせたことに対して後悔はないですね。以前の状態に戻り、またスマブラに帰ってきたなぁという状態ですね。
いつもの日課に戻った数日後、連休明けに辺りにテリー来るかなぁと思ってたらほんとに来ちゃいました。

テリーは私は使ってませんが新しい仲間が加わってよりにぎやかになったのが嬉しく思います。

KOFスタジアムもすごく楽しませてもらってます!外野にいるキャラたちもいつ見ても飽きません。

草薙京、サカザキ兄弟、いおりんのこと八神庵、アテナちゃんがいてにやにやが止まりません。

(KOFあんま知らんですがこのキャラ達は気に入ってるんですよね私)

んで、テリーは見ていて使いこなしたらこれはまた強敵になるなぁと感じました。

復帰は横は暴発せずに使えたらかなり強いですね。ただ、縦復帰はかなり悲惨だなと思いました。

いかにしっかりと復帰阻止、それを読んだメテオを決められるかも重要そうですね。

バースト力もかなりあるので頑張って拒否らないと私のピカもルキナもすぐに死んじゃいますんで

より課題の拒否力アップを頑張らないといけないなと思いました。

でもテリー、やっぱりかっこいいですね。追加コンテンツのBGMもいいものばかりでした。5人目の新しい仲間が楽しみです。


トレーニングを続けてる際、大ジャンプばかりであったとまたダイレクトにアドバイスをいただき、

課題に小ジャンプをピカもルキナも多く取り入れたほうがいいといただきました。

なんでかって言いますとピカの隙を小さくするがためですね。せっかくのピカの長所を死なせてるということですよね。。。

また新しい空中前後の技の使い方も教わりました。こうしてるからあんな地獄を見てるからああしたほうがいいと。

確かに本当に言われてる通りすぎでしたんで。なるほど、だからこうなってしまうんだなぁと。

特に空中前後の技の使い方に関しては私には考えていないや、チキンでいてこうしていたから

逆にダメだったということが知れたのは大きな収穫でした。時に怖がらずに行くことも

大事だということも実感できました。もちろんさっそくピカチュウ編のマイメモに書きこみました!

またこれもすごく大事なことかつ、私自身の問題であり自覚していることですが、昔から自己嫌悪癖がひどく、

いくら自分がバカで貧弱、できない奴な私だからといって自分自身をネガらない、ゲームだから楽しむ気持ちをしっかり持たないと

と改めて思いました。これも私にとっては本当に、スマブラ以前の問題ですがにどうにかしないといけない課題だと思ってます。

泣き虫弱虫だからこそですね。どんなことにも言えることであり、もっともっとポジティブ思考を大切にしていかないと・・・

でないと私自身が持たなくなっちゃいますからね。スマブラはフォー○○イトみたいな闇のゲームではないですからね。

スマブラは対戦だけでなく、モデル撮影、ネタも作れるんで楽しんで続けなくちゃ!

ピカ編のメモはできてもルキナ編のメモは全然進展がないですが。


最後に、次にいよいよ金曜日にポケモン剣盾の発売でもありますね。

ガラル地方ヘの新しい旅立ちの日まであと少しだってのに私はブレスオブファイアとはお別れしてから

はまだポケモンの支度はまだ何にもできてません・・・(ぇ

(早くしろ!間に合わなくてもしらんぞ!)

スマブラ頑張っていて全然だったのでもうそろそろピカブイで何かやれることはしないとなと思ってます。

それは・・・やはりいつかでるポケモンホームという外部ツールに備えてポケゴからピカブイに転送したタマゴ技目的のための一部の

ポケモンの回収、ハナダの洞窟などでメタモンをたくさん連続捕獲し、高個体だったり一部個体値が0のメタモンを集める事ですね。

実は以前から剣盾に備えて計画していた事ですがスマブラ、ブレスオブファイアを頑張っていたため、なかなか実行できていませんでした。

もういい加減実行しないと時間的に余裕がないので水曜日~木曜日には絶対にやります。ほんとに時間がないことですから。

支度するならもう今がチャンスでもありますからね!メタモンはいくらいても困らないやつなのできっと無駄にはならないと信じてます。

いつかはこのメタモンたちもポケモンホームを使えばガラルに送れるということが確定してますからね。

これも王冠システムとミントシステムがあるとはいえ個体値とめざぱの厳選を楽にする未来のためです!

特にトリル関連やめざぱ関連は王冠やミントではどうにもなりませんからね・・・


まだ相変わらず私はガラル御三家もヒバニーかメッソンのどっちかで非常に迷ってます。

サルノリは考えてませんでしたが見た瞬間どちらかにしようと決めてたんですがなかなか決断ができませんw

最終的にはちゃんと決めますが・・・。もちろん後悔しないためにもどっちを選んでも♀狙いはします!


尚、私はバージョンは剣を選びました。ザシアンかっこいいですからね!盾のガラルポニータも魅力的です。

ガラル地方の旅が始まっても私はもちろんスマブラも今まで通り続けていきます。自分のすべきことがわかっていて少しでもうまくなるためと!

金曜日以降はスマブラとポケモンをバランスよくやっていきたいです!スマブラとポケモンは私と共にあります。


さあ、ポケモンもスマブラも新たな道へ進み、自分だけの幸せを見つけ、つかむために今日も明日も明後日もこれからも頑張ります!


2019年11月12日 01時25分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。