アーー!!!!!!!!!(良い、ウメブラだった。 〜今日の思い出、つらつらと〜)

アーーーー!!!!

(負けた。だが、清々しい。

深えな、オフの大会ってやつは、、、


さて、忘れぬうちに今日のウメブラ、書き殴るか。

以下、淡々と。


2019年11月16日   朝の8時ちょうどぐらい。

流通センター到着。

鶴見在住の俺に、遅刻などと言う油断は無かった。

受付まであと一時間もある。

会場の様子を、スニーキングミッションでバレずにチラ見しておくか。


う、うおお、、、

スタッフの方々が、一糸乱れぬ統一感で準備されておられる、、、

がらんがらんのだだっ広い会場が、瞬く間にスマブラの戦場と化してやがる。

完全に理解した。

ウメブラの最強は、スタッフの方々であったか。


駅チカのタリーズで、コーヒーを飲みながら、普段滅多にやらないトレーニングモードで指をホカホカ補正しておく。

結局直前までタミスマやマエスマでわちゃわちゃしており、オンしかやってこなかった。

オフの練習なぞ、俺にはトレモでCPU相手にしこしこやるしかねぇんだ。べらんめぇ。


9時の一般枠受付開始時間になったので、いそいそ受付を済ませる。

、、、名札ぁ?しかもアイクラがニャンニャンになった名札が置いてありやがる、、、

こんな可愛らしい胸キュンな名刺に書けと?

「ふたりのきわみアー!」なんてエゲツないネーミングを書け、と?

結局書いたが、、、

なんだがせっかくの名刺を汚してしまった罪悪感に襲われる。絵師さん、お許しください、、、


後ろ髪を引かれながら、フリー戦台をウロウロする。

もうすでに席が埋まっておるか、、、

いや、ひとつ空いてたわ。しかもお相手一人で座ってるわ。

「自分、フリー戦、イイっすかぁ?」

と言うと、100%警戒、最悪スタッフ呼ばれるので、普段は使わぬ丁寧で縮こまった声かけでフリー戦依頼をした。

「おさかなさん」は非常に優しく丁寧に対応してくれた。

席に着いてすぐ、「天夢さん」が俺に声かけてくれた。フレンドリーな感じが何だか嬉しい。つーかよく俺に気づいたな、、、リアルだと俺、存在感ゼロよ?

ふたりとフリー戦をして、いろいろバクついてた心臓も少しはおさまってきたようだ。


いざ予選。

初戦、「fakeさん」。

シーク使いとな!?

針の使い方がもっ最高!!

これ絶対、立ち回り圧倒されてたよね、、、


次、「おすしっくすさん」。

レート戦がお懐かしい、、、と思ったのも束の間、ネスの怒涛の攻めでけちょんけちょんにされた。

スタッフ、お疲れ様です。


ルーザーズに回っての初戦、「カズさん」。

ゲッコウガこの野郎、、、

動き、スピーディーすぎひん?

一戦一戦考え抜いて戦ってる感じが、ひしひしと伝わってきたわ。


ルーザーズ二戦目、「ボンバイエさん」。

冷徹なスネークよ、、、追い込まれたわ。

オフのスネークには要注意だな。

対戦遅れてスミマセン!


ここまでやって、なんとか本戦出場決定。

13時30分、いざ本戦。

さてお相手は、、、うんうん、「こんぶさん」。

、、、うん?聞いたことあるなぁ?

まま、大丈夫やろ!

、、、大丈夫じゃありませんでした。

怒涛のクロムで「残念だったな」されました。


残念!

きわみのウメブラは終わってしまった!


日記を終わらせる前に、、、


「プロトバナムさん」は同じプールだったが、しっかり進行役もされてて流石の手際であった。よく対戦と進行役を同時にやれるな、、、尊敬しかない。


「はらせんさん」と「マサロトムの旦那」が声かけてくれた。本当にありがとう。

はらせんさんは、「始めてなのに手慣れた感じ」と言ってたが、自分、終始ガッチガチのビクビクでしたわ、、、

マサロトムの旦那は、「思ってたのと感じが違う」とズバリ。

おっそうだな 。ふたりのきわみアー! リアルはただのくたびれたオッサンよ。


いつもついーとでコメントしてくれてる「ゆうひのパパ」さんと御対面!

い、イケメンやね、、、第二子も生まれたのかたまげたなぁおめでとう!

フリー出来たことが純粋に喜び〜。



アー!はリアルでは叫ばんが、心の中で常に叫びまくったウメブラだった。

楽しかった、が、それ以上に己の弱さがよぉ〜く分かったのぜ。これがオフの怖さ、、、圧倒的練習不足。

今後も極めなきゃ。

ウメブラ、センキューーーーーー!!!!


                                      とっとと退散! アー!     



2019年11月16日 15時56分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年11月16日 17時53分

アー!!!
(アーさんウメブラに行かれてたんですね!自分もオフ行ってみたいです)

2019年11月16日 18時13分

アーー!!!
(ウメブラお疲れ様です!ふたりのきわみアーさんがウメブラリザルト入りするのも時間の問題ですね!!)

2019年11月16日 18時33分

アーーーーーーーーー!!
(たくにゃ~さんだ!!
おぉ~行った行った。
行ってコッペパンにされた!!!
オフの洗礼を浴びまくったぜバッキャロイ!!!!!!!!

また次回のウメブラだな。
鍛え直し!!!やり直し!!!!落第!!失格!!!!!!!退場!!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!チクチョウ!!!!!!!!!!!!!!)

※たくにゃ~さんオフ行ったことねーの!?
てっきりオフのベテラン勢かと思ってたぞ!?
オフでもオンでも、とにかく今後も是非頼みまっせ!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!

2019年11月16日 18時36分

アーーーーーーーーー!!
(うむーーー!!!しましまさんよ、、、
コメントありがとなぁ。
課題は山積みよ!!!
リザルト入りするためにも、己のアイクラを見つめ直さなくてはあかん!!!

またオンに戻るが、
今日のウメブラの感覚を忘れずにやってくぜ!!!!
俺の今後の更なる成長を見届けてくれぃぃ!!!!!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

Jr.
2019年11月16日 19時12分

ウメブラお疲れさまでした!今回声をかけさせていただいたJr.です。
また会う機会がありましたら声をかけていきたいので?よろしくお願いします!
そして胸をお借りするつもりでフリーもしていただけたらな…と。
次会えるのが楽しみです

2019年11月16日 19時54分

アーーーーーーーーー!!
(お!!
Jr.さんだ!!!
今日はほんと~感謝よ!!
あの時、よく俺がふたりのきわみアー!だと気づいたね、、、
名札もそんな目立ってなかったはずだぞ!?
ただの冴えないオッサンだぞ!?

今日は早々に退場してしまい、スマンかったね。
フリー戦の機会を逃してしまったの。
また次回も参戦するからよぉ!!!
そんときゃ是非是非フリーやりまっしょい!!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

2019年11月17日 18時52分

友達多いいですね

2019年11月17日 20時09分

アーーーーーーーーー!!
(か、かっちさん!?
相変わらずのシンプルコメント、メッチャ意味深っすね!?
と、友達!?
俺、リアルで友達なんて呼べる人、皆無っすよ!?
あくまでもみんな、ついったーだから仲良くしてくれる訳で、、、

ここの人たちは、みなさんいい人ばっかりで本当に困るくらいですわ!!
友達なんて言うと恐れ多いっすよ。
今回のウメブラも、優しい方ばかりで本当に良かったぁ!!!

かっちさんから久々にコメントもらえてホッとしたわ。
今後もこんなキテレツアアイスクライマーよければ是非是非絡んでやってくださいや!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)