久しぶりにオンラインやりました!
勝率が7割で自分にしては高かったので、プレイングの振り返りして今後の糧にします!
出来たこと
- バースト拒否。相手のバースト択読み意識。
- 大砲、メカクッパを安全な場所からばら撒き。
- 自キャラを見ずに相手のキャラや画面全体を見ながらのプレイ。
- 相手の択予想。相手の択把握。
- こちらが仕掛けるバースト択意識。
- 崖狩り意識。
- 復帰は安全に崖捕まりを多くする。
- 上Bハンマー復帰を決めたらヒヨらない。
- 勝負を急がない。最後まで冷静に立ち回りを考える。
- 一試合ごとに休憩。熱を冷ます。
- 一試合ごとに相手の拒否しないといけない択を思い出す。脳死で試合を始めない。
- 着地の仕方意識。
- 崖を背負った時のライン回復して安全まで逃げ切る意識。
- 空中攻撃を置いて相手の踏み込み拒否意識。
- メカクッパを出す方向にちゃんと意味を持たせること。
- 暴れ読みガード
- 剣士キャラに浮かされた時の対応。
- 相手の踏み込み拒否の引き空前
- 崖狩りに失敗してもラインを与えない意識。
- 空下からコンボをつなげる意識。
- 得意な間合いで戦う意識。
- OP相殺意識。
- 崖の上り方の適切な択選び。
- 浮かされたあとの択意識。
出来なかったこと。意識の外だったこと。
- ダッシュガード。
- コンボを決める。コンボ火力を取ること。
- 上強をすること。
- 崖狩りの掴みを通すこと。
- その場回避(少ない)
- 透かし行動
- 下り空中攻撃
- 急降下(少なすぎ)
- 中距離帯の択意識
- ステステ(少なすぎ)
- ターンをどっちが持っているかの意識。
- 大砲で積極的にガードを削っていく意識。
- 「ガードが削れた相手はジャンプをしやすい」の意識。
- 歩き
- 浮かされたときに、急降下N回避で着地する択意識。
- ふっとび硬直解除
- 一番効率の良いレバガチャ
- 受け身(少ない)
- 相手のダウン確認意識。
- 横Bをジャンプでキャンセルした後の択(少ないかも)
- その場振り向き
- コンボ食らったときに焦らないこと
- 密着されたときの対応があまい
- 崖捕まり大砲(まだ少ないかも)
- 空後を狙っていく意識。
- 反転空後、反転空下
- ガードから弱でバースト狙う択。弱は発生が早いので通る場合もある。
- 相手の残りジャンプ回数の確認。
- 相手の択を潰す択を選択する意識。(まだあまい)
- めくり行動
- プレッシャーを与えていく意識。与えてる意識。
- 自分から動かない
思ったこと
- 一時期その場回避が癖になって暴発していたのだが、今日逆にまたしなくなってしまったので、適切に択に入れる。
- 崖狩りの精度を気持ち悪いくらいに高めていく。崖捕まりの相手を逃がさないようにする。
- 透かし行動が少ないので増やしていく。
- 相手の択を潰していく意識強めていく。
- 相手の行動の見るべき点が試合中ちゃんと言語化されてないので気をつける。
- ターンを持ってるプレイヤー把握の意識がとても低いので気をつける。不利な時は場をリセットする。
- キャラの操作ミスも多いので精度を上げる。
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