自分ができない勝てないからとネガらないようにしてきたことでの変化?

ども、スマブラもしつつ絶賛ガラル地方の旅を続けています。

ポケモン剣盾の発売してからは私のいるコミュグループ、一部の所属してる窓でもポケモンで大盛り上がりしてます。

現在は遅いスピードでありつつ、これを書いたときは5個目のジムバッジ取りました。

次のとこへ行くために進みだしたとこですね。

高需要の性格のシンクロ要因量産したり、ワイルドエリア突っ走ったりといくらか余計なこともしてましたが。

てか皆さんもうメタモン厳選まで来てる方もすでにいらしてるみたいですが早すぎですw

とはいえあんまり早くやりすぎてもやることなくなるかつ、スマブラしつつあるためなので

進むペースは人それぞれですけどね。焦ってやる方が逆にダメですよね。そうしたことによる喪失感?もあったりするぐらいなので。


んでピカブイの支度の件ですが最高記録のメタモンは素早さUあとは全部Vの5Vが最高記録で力尽きました。

次点で攻撃個体値2で後は全部V、どれも別物のメタモンですが攻撃0、素早さ0ありの確保で限界でした。

今度はポケモンホーム解禁後に再開予定・・・?ですかなぁ


次にスマブラですがポケモンしてて時間なくなってしまうことが何日かありましたが

前回、いくら自分がバカで貧弱、できない奴な私だからといって自分自身をネガらないようにしなきゃいけないと言っていましたよね。

あれから負けまくっても負け癖があってもこれを頑張って意識してみました。

そしたらやはりちょっと違うかもという感じでした。

「お相手してくださる方の行動すごい!上手いとこ突かれた!次はそうはいきませんよ!」

「うわーん、やられたああ!惜しかったなぁ」と思うようにしたことで自分の気持ちに余裕ができた気がします。

負けて確かに悔しいけれどもぎりぎりの戦いにまでもってけたってことによって実力はかなりちょうどいいところに来ているという

証拠でもあるということですよね。逆に差がありすぎると3タテもほぼ当たり前、1ストがせいぜいなのですからね。


なのでバトルを楽しむということはこういうことなんだなと分かったかも・・・でした。

これが負けてもネガってはいけないという意味なんですね。


いよいよ今週末に対抗戦が近づいてもいますんでできる限りポケモンでさぼったりしないようにとですね。

次のレート戦はこういったネガらないということを意識して挑みたいところです。

体調ももちろん大事ですが先週の金曜からポケモンで寝れてないことも多いんでいくら楽しいからって気をつけんとですね。


2019年11月19日 22時27分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。