今期の参加は断念する事にしました

レート戦が開始されて結構たってますが今期は以下の理由により、考えに考え、参加を断念することにしました。

ほぼほぼ私の言い訳にしかならないですが…(´・ω・`)

1.だんだんと冬に向けて、気温の変化の激しさによる体力の低下、疲労、ストレスの増加の為万全の体制でいられにくくなったため

相変わらず私の日課は仕事にスポーツジムと平日の水曜日から金曜日、時に日曜に通っているかなりハードな生活です。そこに更に追い討ちをかけるかのようにだんだんと冬に向けて寒くなり、気温の変化も激しくなり、その寒さによって今までよりも疲れやすくなり、ストレスも増加傾向にありました。

そんな万全でない状態中、無理矢理レート戦をしても自分の為にも対戦してくださった皆さんのためにもならないと判断したからです。

やはり対戦をするなら元気で疲れてない万全の状態でのほうがいいですよね。 

モヤモヤした気分でやってもつらいですし、いい結果も残せませんもん。

その為、まだ寒さになれきっていないのでより体調管理しっかりし、自身の体調を優先することにしました。

2.自分にプロコンが合うかどうかに疑問を抱きはじめ、12月中にマイニンテンドーで注文したGCコンが届き、それに乗り換え、またほぼゼロから操作を覚え直する決意したから

これが一番の理由です。

いつも対戦をしている中、ボタンの多さ、配置の狭さゆえの操作間違いやガーキャン行動が上手く行きにくいことがやたらと多く、思うように操作が出来ていないことが今も相変わらず多く、自分にはプロコンは本当に合ってるの?

本当は無理にプロコンでやっているんじゃないかって思うようになりました。

悩んだ結果、私もついにGCコンに乗り換える決意をしました。

実は前からマイニンテンドーで再販されるGCコンと専用タップを注文してました。

それがもう時期届く予定です。

GCコンはとてもシンプルでボタン配置もかなり丁度いいらしいので乗り換えることによって操作ミスやそういった混乱は減るのかなぁと。

それで今になってあばだんご選手やザクレイ選手がGCコンの方がいいっていう理由が理解できました。

だからみんなGCコンにする人が多いんだなぁと。

その為、12月以降は操作方法をほぼゼロからやり直すことになりました。

GCコンに変えたばかりの状態で対戦をしても本調子ではなく、自分にはストレスにしかならず、対戦相手の皆さんにはわざと負けてると思われると申し訳なくなるため、レート戦をしてないあいだはカンを取り戻すためにしっかり特訓しようと思います。

なので決してスマブラが嫌になったり、ポケモン剣盾がもちべを奪った訳では無いです。

私自身も本当はレート戦をやらないととは思ってましたがやはり自分自身のためになる事を…ですよね。

これが私の出した答えです


2019年11月27日 23時10分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年11月28日 00時37分

レートを気にせず、純粋に遊んでみるのでも良いかと思いますよーー(^-^)
私もザコですけど色んな方の色んなキャラと対戦したいので参加させてもらってますし、さほどレート増減は気にしてないので(^-^)

2019年11月29日 20時18分

うーたんさんへ

なかなかそういった状態になれないぐらいスマブラは難しいですよねー。
私はやっぱり数値が気になってしまうんです。
あ、そういう時こそフリバや窓内での大戦によるトレーニングですよね!
ただやっぱりコントローラ変更が近いのが躊躇気味です。
ここの日記は私も楽しませてもらってますんでメイト自体は来てよかったんじゃないかって思います。
なのでよく参考にさせてもらってます!