煽られた時

この人、他人を貶めないと自尊心を保てないような悲惨な生き方してきたんだなあ、とか、

見知らぬ人を陰で貶めるような事してるんじゃまあ、現実世界での人格も高が知れてるな、

ってこの頃思うようになったけどそれはそれとしてむかつく。

まあ、自分は煽られるくらい弱いからね。仕方ないね。煽られない手段は強くなる事か、それから離れる事位だろうなあ。


スマブラから一時期離れてたらVIP落ちするくらいには弱くなってたし、何だろうな、やっぱり自分には才能は無いんだろうなという事を思い知る。

他人が10の時間で出来る事をそれよりも短い時間で出来る事や、

他人より理解が早かったり感覚に簡単に紐づけられる事を

才能と呼んだりするみたいだけれど、スマメイトだと何も特別な事をしなくとも1600以上行くような人もきっと居れば、何も特別な事をしなかったらいつまでもどこまでも落ちていくような人も居るんだろうな、と。

勿論トップ層は才能という言葉がチンケに見える位に努力してるんだろうけど。

で、多分自分は後者寄りだし、まあでも楽しいから良いんじゃない? という感じでもある。

ただ、そんな才能というものが無いのにも関わらずレート上げたいとか思ってしまうと、楽しいから良いとそこに自尊心を入れないようなムーブをしてしまうともうずーっと辛い訳で。

多少は頑張る事にしたけど、まあ、多少はって感じ。

その多少でどこまで行けるのか、より効率的な努力をしたのならば、ただの凡人かそれ以下がどの位まで行けるんでしょうね。


まあ、何だ。努力の方向性が間違ってたらそれはただの時間の浪費というものでしかないんだよな。そういう大切な事はそれに気付かなかったが故に後悔をしてから気付く。


2019年11月30日 00時33分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。