自分がスマブラ勢になるまで その1 小学生の思い出

おはようございます。昨夜、アホみたいな日記書きました、why not?です。今回は真面目な日記です。早速参ります。

僕がスマブラを始めたのはfor 3dsから。それ以前は友達の家で数回wiiのスマブラしてるくらいでした。典型的な回避連打の小学生でした。メインキャラがピットだったおかげで友達の間では強い方だったと思います。

まあタラタラと毎日スマブラで3vs1とかでCPUと遊んでて月日が経ち、wiiUが発売しました。僕は勉強に影響出るから買わないって決めてたので買いませんでした。

ある日友達に誰が最強かきめるからAの家にこん?みたいな感じで誘われました。もちろん即OK。友達の家でスマブラするのとか初めてだったし、wiiU自体もとても興味がありました。そして、当日、その人の家にみんなで行ったんですよ。ちなみに十数人くらいいた気がする(笑)今じゃ考えられないですね。話に戻りますが、なんとその家主がいなかったんですよ!あいつ兄さんと一緒に寿司に行きやがってた。どれくらいか忘れましたが、結構待たされました。

ついにあやつが帰ってきたら早速トーナメントが始まりました。いろいろなキャラ使って決勝まで行きました。決勝の相手は寿司屋に行ってた家主!ピット対ルイージ!結果は僕の勝ちでした。優勝!この頃、すでにお互いコンボとか投げとか普通にやってたの褒めてほしい()そんなわけで地元最強をきめるトーナメントは終わりを迎えました。以降は変わらず、CPUと遊ぶ日々を送りました。それからポケモンにハマり、しばらくスマブラをしなくなります。

続く



2019年12月1日 09時05分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。