釣り行動なのに釣られてくれない

よく掴みが少ないとの指摘を受け、考えたのは相手の行動を誘い込むっていうか、釣り行動に引っ掛ければ隙が生まれ掴みの展開ができると考えた。

じゃあ釣り行動って何ってことだが、正解かはわからないが、自分は

・当たらない範囲での小ジャンプ空中攻撃(もちろん後隙が少ないもの)

・引きステップ

・前後ろステップ(素早くスティックを後ろ前に入力するやつ)

・その場で止まる(優先順位は低め)

追記・ダッシュガード(いまいちうまく使えてない)

だと思ったんで実践してみたんだが

全然引っかかってくれない。むしろ見られて狩られてる。

なんでなんだろうな。動画でよく見る感じでやれてはいるが、完全に見切られている。最初は通用してるって感じでもない。最初から見切られてる感がある。

言葉で表現するのが難しいが、釣り行動を目的にしてはいけないのか?あくまで本命はコンボ始動技なりバースト技であり、釣った先で自分の当てたい技を考えて、釣り行動をするのがいいのだろうか?

だとしたら釣り行動の手段が足りてないのか、それともじゃんけんのように釣り行動にしても有効な相手とそうじゃない相手がいるのか(飛び道具持ちには〇〇(上記の行動)は弱いみたいな)


メチャクチャで何言ってんだってなった人もいるかもしれないですが、釣り行動に対して皆さんはどのように考えてますか?




2019年12月2日 00時26分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。