自分がスマブラ勢になるまで その2 中学時代(前半)

こんばんは、明日テスト終わるのでウキウキなうのWhy notです。昨日初めて徹夜で勉強したんですけど、あれ絶対やらないほうがいいですよね。集中力落ちすぎてまともに勉強出来ませんでした。あはは()。この前の続き書きまーす。


小6くらい?でスマブラをしなくなって一年間ほど経ちました。主な理由は、単純にスマブラに飽きたこととポケモンorasやパルテナの鏡とかにハマってたからですね。中学生になり、部活で忙しくなったのでますますゲームをする時間が少なくなりました。(今のほうがする時間ないけどな!!)

当時、ミーバースっていうのが流行ってて何となくスマブラやポケモンのスレ?を見るようになりました。言ってることよくわからない人はggksそんな中、あるスマブラスレで[アドバイス会]っていうグループを見つけました。そのグループの趣旨としては、その名の通りメンバーで対戦→お互いアドバイス、要するにみんなで切磋琢磨していこーぜみたいな感じですね。そのグループの中に今でも一緒に遊んだりするのとのある、A(仮名)くんも偶然居ました。当時はそこまで絡みはなく、前回の日記で話した寿司屋に行った友達の家で一緒になるくらいでしたね。多分。

※いつから仲良くなったか記憶があやふやなのでもうちょい早かったかも?

メンバーたちの仲も良くて喧嘩(主に自分を含んだ小中学生)っぽいこともありましたが、楽しく過ごせました。以前の僕はオンラインで人と対戦する機会が限られていたので、人と対戦する楽しさも知りました。これをきっかけにスマブラ熱が再燃します。ようやく、ガチ勢への第一歩踏み出したって感じですね

早いけど、明日もテストあるのでここらへんにしたいと思います。自分語り大好きオタクくんの戯言を見てくれてありがとうございました。おやすみなさい〜




2019年12月6日 00時18分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。