アーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(アァン!?💢俺の日記のお客さん!?💢アイクラホイホイチャーハン!?💢、、、「アイス」でーす♂) ~スマブラのおもひで~

アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(スマブラsp発売一年に乗じて、どいつもこいつも己のスマブラの思い出をここぞとばかりに呟いてやがる!!!

けしからん、、、俺はレート戦で忙しいんだ!!!!!

済まないが、今回の日記はしれっと俺も便乗させてもらう!!!

パパッとスマブラ関連の「おもひで」語って終わりっ!!!!!!!


※以下、淡々と。


小学校高学年の時、スマブラ64を兄貴の友人が持っていて、混ぜてもらってプレイしたのが初めてのスマブラ。2、3年程テキトーに遊んだ遊んだ。

そう。「兄貴の友人」なのである。

「俺自身の友人」なんざ、何処にも存在しなかったのである。あっ、、、(察し)

※当時、強くて人気のカービィやネスやファルコンは、兄貴や兄貴の友人が占領していたため、私は弱くて可愛い「OH~プリプリ~ン♥」をシコシコ使っていました。(半ギレ)


その後スマブラから離れ、かれこれ15年以上が経ち、三十路の魚の死んだ目をした「くたびれオッサン」の出来上がり!!!!!!

30年以上、友達無し!!!彼女無し!!!!勿論ドー○ー!!!!

という、縛りプレイをしてたって訳。(今もそう、そして、これからも。)

もう人生ダメぽ、、、


昨年の12月、仕事でクタクタになりながら帰路の途中、鶴見駅近くのゲーム屋をふと覗いたら、スマブラspが販売されてた。

「スマブラは進化してるんだなぁ、、、俺は退化してるんだなぁ、、、」

溢れ出そうな涙をぐっと堪えながら、「ニンペンドー」スイッチなら、寝っ転がりながらダラダラ遊べるな、、と思い、なけなしの貯金で購入したのがスマブラspとの出会い。


昔はオンライン対戦なんて考えてもみなかった。

だが今は、随分簡単にオンライン対戦が始められそうだ、、、

つーことで、「だれかと」対戦に潜る日々が続いた。


昔の日記にも記載の通り、最初はゼルダを使って下Bファントムばっかりやってた。

だが二時間ぐらいしたら、なんか足んねぇよなぁ、、、感が凄かった。

だったらゴーカイにアイク!!!!お次はガノンドルフ!!!とやったが、30分モチベが持たなかった。


やっぱりスマブラsp、俺には合ってない?

そう思い始めた頃、アイスクライマーのマジキチスマイルと目があった。

キワモノしかプレイしない、正真正銘キワモノキャラクター。

もういいや。コイツでダメなら、スマブラ売り飛ばしちゃえ、、、


他のキャラクターの追随を許さない操作性の難しさ、勝手に自滅する気まぐれなナナちゃんのご愛嬌、それでも、健気に頑張るポポとナナちゃんの絆、ポポひとりになった時の本領発揮、、、

全てが、俺の人生とジャストにマッチングした。

アイスクライマー、強いかどうかは今でもよく分からない。

だが、一生楽しめる。それだけは完全に理解。

以来、浮気は一切せずにアイクラを毎日好こる人生となっちまった。


そうだ、名前をそろそろ決めなくては、、、

「アイスクライマー」だから、面白半分で「アイスクレーマー」かなぁ、、、

笑顔がヤバイから、「マジキチコンビ」かなぁ、、、

ブリザード多用するから、お相手を煽る意味も込めて「ひえてるか~?」にいっそしちまうか? ※失礼


とにかく、仕事以外の時間は全てアイスクライマーに費やさなくては、、、

ポポとナナちゃんを極めなきゃ、、、

ふたりを極めなきゃ、、、インパクトのある名前にしなきゃ、、、

ふたりを極め、、、ふたりの極み、、、

「ふたりのきわみアーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

※真の名、遂に確定。

全ての始まり、全ての元凶



今回のおもひでは、取りあえずここまで。

次に気が向いたら、そこからVIPに上がるまで、スマメイト登録までの事などをつらつらと書きます。


                            とっととレート戦に戻れ!!! アー!








2019年12月8日 10時39分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年12月8日 22時24分

アー
(アーさん久しぶり、みあぷら改めせつなです)

2019年12月8日 23時13分

アーーー!
(ふたりのきわみアー!誕生秘話になんかほっこり

アー!さんの日記初めて見たときはなんだこのキワモノ!?と思ってたけど、名前に反してスマメイト初参加の人みんなにちゃんとコメント残してていい人だなぁと感じたいい思い出。

そしてあっという間に強者の道を駆け上がり、スマブラ界隈の有名人になったアー!さん…これからもキテレツアイスクライマーをたくさんのスマブラーにみせてくれい!

あ、対戦者タグ見返してたらアー!さんのタグもあったいい思い出。知らんうちにだれかとでも戦ってたんすねー!)

2019年12月9日 12時21分

アーーーーーーーー!?
(みあぷらさん!?
お名前変えたのかい!?
随分ご無沙汰だったなぁ!!
日記コメント、ありがとな!!

そっちも色々心境の変化があったのかな?
心新たに今後も過ごしていけばいいさ!!
みあぷらさんで呼べば良いのか、せつなさんで呼べば良いのか迷うがな!?

俺は変わらずキテレツアイスクライマー!!!
いつでもここに居る!!
いつでも遊びに来なさい!!!
アーーーーーーーー!!!!!!)

2019年12月9日 12時25分

アーーーーーーーー!!
(おぉぉぉ!!!
はらぺこみどりんさん!?
もー何だよ!!
最近なかなか見かけないと思ってたぞ!!
元気そうで何よりだ!!!!

単なる自分語りの日記になっちまって恐縮だ!!
でも楽しんでもらえたなら幸いだ!!
これからも勿論キテレツアイスクライマー!!!!
アーーーーーーーー!!!!)

※マジ?
だれかと対戦でやり合ってたか俺たち!?
ちょっとタグ見直してくる!!
また楽しく対戦しようや!!
ウェーーーーーイ!!!!!!!

2019年12月9日 22時10分

へアーーー!?
(こんなに強い兄貴さんにもこんな裏エピがあったんですね!
スマブラSPを始めるきっかけはまさに十人十色!
最初はやっぱりだれもは初心者ですよね。
私は昨日からコントローラーが変わり、操作が変わってしまったんでまたほぼZEROからの再スタート中です。
それまでは当面お預けですがしっかりまた操作できるようになり、準備ができたら復活しますよ!
ただ色々とスマブラもですがそれ以外のことでも苦悩してるんでちょっと時間いりそうですが…)

2019年12月9日 23時22分

アーーーーーーーーー!!
(ゲームキューブコントローラーにしたのかな!?
エミリーさんよ!!!!
使いなれると操作抜群って聞くからな、、、
さらなるパワーアップエミリーさんを期待してるぜ!!!!

そして、、、苦悩だと!?!?!?!?
おいどうした!?
何があったんだい!?
簡潔でアバウトでも良いから言ってみんしゃい!!!!
吐き出した方が、楽になれるぜ!?
なんか心配だぜ!!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!)

2019年12月10日 00時41分

アーっす
(スマブラをやる時間があまり取れないと時間配分のバランス管理、自分の私生活がハードすぎて他の皆さんと比べると全体的に短く、それが気付かぬうちにうまくならないハンデになっているんじゃないかって考え出してるんですよね…
簡単に言えばそんな感じです。詳細は日記にありますよー)

2019年12月10日 01時19分

アーーーーーーーーー!!
(11月27日のエミリーさん日記のことかぁ!?
うむむ、、、私生活に支障が及ぶのはちとイカンからな、、、

冬を越えれば、また落ち着くかもしれんな。
自分のタイミング、自分のペースでやるのがベストなスマブラよな!!!!
俺の確認不足のチープな質問、大変失礼した!!!!
お詫びとして今度またたっぷり楽しくフリー戦やろうぜ!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!)

2019年12月13日 07時57分

アーーーー(?)
(日記にコメントありがとうございます!初コメが鬼才感滲み出てる方からのコメントで光栄です!
勿論ふたりのきわみ様は以前よりスマ界隈で活躍されてる方なので存じておりましたー!対戦する機会があったら引退しない程度に
ボコってくださいなーー!w)

2019年12月13日 08時43分

アーーーーーーーー!!
(まさかこの日記にコメント返信してくれるとは、、、
ユーキジエンドさん、やりますな!!!

活躍というか、毎度「お騒がせ」してる程度だよ!!
お互いボコってボコられ、楽しんで強くなる!!
これでいきましょうや!!
今日はセンキューーー!!
アーーーーーーーー!!!!!!)

2019年12月14日 13時15分

遅くなりました、そうですそうです!
その11月末と最新のやつの記事のですね!
ここんとこ天候の変化も激しく、コントローラー含め、急な環境変化が有りましたからね…
そもそも自分は何がしたかったんだろうかと。
あんまり色々言うと頑張ってる人々に失礼になるんじゃないか、そういった気持ちを持つ人を踏みにじるんじゃないかって思いつい…
ですよね、上手くなる以上に大事な事ってのはマイペースですよね、人と比べてもキリがないんで。
現在はコントローラーに手を馴染ませる為にと対応してれば常にGCコントローラーを使って私の腕を慣れさせてるという地味ーな事してます。
かなり弱い部類の層ですがまたフリバしましょう!