GCコントローラー届きました+‪色々と。

危うくガラル地方から戻ってこれなくなるとこでした。

前回の日記からしばらく経ちましたが昨日、ついにGCコントローラー+専用タップが無事に届きました。

昨日まではプロコンでしたが今日からはついに私もGCコントローラーで再始動です!

届くまで待っているその間はずっと、ポケモン剣盾やってました。

てかポケモンもやりたいことが多すぎて、より時間管理のバランスを取るのが難しいと感じるようになりました…

過去作よりも育成は大幅にやりやすくなったとはいえ、こっちはこっちでスマブラとはベクトルが大きく異なりますが、時間と回数をこなさないといけない作業が存在し、手のかかることが色々とあるんですよね。

そうしてる中でもスマブラSPもやらなきゃやらなきゃっていう焦りも出てしまいます。

だからってそういった気持ちを持ったままスマブラをしても自分の身になるかって言ったら違いますよね。

余計な事考えてて実力を発揮出来ない、

そんな感じの状況で対戦しても上手くいくわけない、自分自身を無理矢理にでもスマブラしろと強勢してるんじゃないかなとも。

スマメイトというものは常に真剣にやんないといけない所なので雑にやるならしない方がいいんで。そんな状況で対戦者の方に勝っても負けても楽しめないと私は思ってますんで。

なんならいっそ万年下位層でもいいかな?っても考えてます。

上手くならなくても死ぬわけでは無いしスマブラがなくなるわけでもないので。

何かを始める、するというのはそれだけ何かを諦めないと行けないので。

けどやっぱり私自身の問題ですよねこれも…

しかし、スマブラ自体がもう嫌だ、モチベ下がった、上手くならならないからもう辞めたいということではないのでそこは間違えないで下さいね。

スマブラでもそれ以外でもなんだかんだで私の抱えてる悩みや自身の抱えてる問題が多すぎる気がしますね…

リアルの日課は絶対に譲れなかったりと優先すべきこともある以上。

皆さんは考えこういう時ってどう対処してますかね?良ければ教えてください。


とにかく今はコントローラーが変わったんで次回のレート戦の為にも操作に慣れることでしょうかね?

今まで築いてきたことがゼロになってしまったんで。


とそれからスマブラSPが発売してから一周年が経とうとしてるんですね!

私からもスマブラSP一周年を心からお祝いします。

スマブラは本当に楽しい作品です。

また、いつもこんな感じのくだらない自虐気味の日記も見てくれてありがとうございます!

もし、スマブラSPをしていなければキャラ窓にもスマメイトにも会うことはなかったです。

強いとは言えず、下位層の貧弱者ですが過去にあったスマブラ自体が嫌いになるという事が絶対にないようにカタツムリのような鈍足なレベルアップペースでもいいので頑張っていきたいと思います。


2019年12月8日 18時31分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。