・弱 発生4f
基本的に相手の崖上がりに置いて使う。
崖端なら30%ぐらい稼げて、ベクトルも低いのでうま味が強い。
相手の引き行動読みに対するカウンターや差し込みにも使えるけど、隙が長いので低%時に使うこと。あえて高%時に使うことで意表をつけなくもない。
・下強 発生3f
差し込みや暴れに。先端をガード中の相手に当てれば確反をもらわずに済む優秀な技。
高%なら相手が受け身をミスればシャトルに繋がったり、内側受け身以外なら狩れるドリルに繋げたりしてバーストできる。
状況を問わず優秀な技だが密着状態で当てると相手が転倒しなかったら確反をもらったり、ガードされれば掴まれたりするので使い方を気をつける。
・横強 発生6f
滑り横強する事で優秀な差し込み技に。そのまま使うことでローリスクな差し合い技にも使える。
一段目二段目と派生する時、間隔を開けたりすることでガードされた時に相手にガーキャン行動に合わせてそのまま押し切ることもできる。
また、格段はOP相殺スロットに別々に保存されるため、終盤に当てることでOP回復に使うことも可能。
高%ならバーストにも使える。
・上強 発生8f
即死連始動と対空に。
即死連始動の技としては非常に性能が高く、台上で当てればそのまま上に運んでいける。
対空技としてみると非常に上方向に判定があり、クラウドの空下やリンクの空nまで簡単に潰せるが、発生が8fと遅いため慣れが必要。
即死連に組み込む時は、台上で待ち相手の空中回避を見て当てる。
対空として使ってもコンボに移行できるが当てるのが難しいため、頭の隅っこに置いておくとちょうどいい技。
その2では掴みと必殺技をやろうと思います。
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