トゥーンリンクに変えた理由(今日の成果)

随分とスマメイトを放置してました。

が、ただ放置していた訳ではなく全キャラVIPにしてました​────。

いやまあ、アイテムあり通常ステチャージありとやりたい放題ルールなんですけどね?

それでも全VIPは自慢しても良かろ?良いよね?おかげで全キャラのある程度の癖や技の把握を出来たので結果オーライ。

代わりにあまりにも放置して温めたゼルダの使い方が全く分からなくなりました。へへ( ᐛ )

この現象、forの時友達にあまりにも不評だったので封印されたリトルマックと同じ匂いが・・・


それはともかく、じゃあゼルダの代わりに誰を使おうか?と。使いやすさを重視するならロボットとかクラウドとかジョーカーとかでもOKなんだけどもやっぱり使ってて楽しいキャラが良いじゃんね。そしたらカービィとかパックンとか勇者とか色々いたんですけど、最終的にトゥーンリンクになりました。

好み+使いやすさ+楽しさ=最強なのだ。

じゃあ何が楽しいのかと。


空上が決め手でしたかね。なんですかあの当たり判定。持続も強いし。上から攻撃しながら落ちてくる相手ほとんど返り討ちにできるじゃないですか。

あと効果音。ズビシャア!って感じのヒット音。気持ちいい。ついでに初めてやったゼルダが風タクなので思い入れもありつつ。

空前の飛びやすさもなかなかプラスポイント。

必殺技の弓矢ブーメランバクダンと飛び道具多彩なのも使っていて結構楽しい。コンボもしやすいしね。

よってトゥーンリンク。キャラランク表なんて気にしないこの勢い任せと第一印象から決めていくスタイル。自分が最強だと思ったらそいつが最強なんだよ。


スマメイトじゃ負けまくりだけど。



おまけ 今日の成果

横B根本当て下B空前(上B)を練習して挑んだ成果として横B根本当てしながらバクダン持ってるなんて状況まず無いっすね。今日全部通しても1回しかありませんでしたしコンボミスりました。なんで本番やる前にバクダン持ちながら横B近距離で当たる状況自体少ないこと頭からすっぽ抜けてるかなぁ。

代わりにブーメランが帰ってくる時にコンボすることが多かったのでそっちの方を練習しよう。もしくはバクダン先に当ててからブーメラン。そっちの方が上記の技より強そう。

クローショットをもっと使っていきたいのも課題かなあ。

伸び代満載なのもそうだけどゼルダと違って選べる択の多さが使ってて楽しい理由の一つでもあるのかな。ゼルダは割と単発強撃って感じだったし。

スマブラ・・・上手くなりたいねぇ・・・。


2019年12月15日 22時30分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。