【ガノン】炎獄握で相手が崖つかみ状態になるやつ

※俺のTwitterと一部内容が重複しています。


タイトルだけじゃ分かりにくいけど、崖の先端にいる相手に内側から炎獄握で掴むと相手が半強制的に崖つかまり状態になるやつです。

横強or下スマの1/2で相手が死ぬ楽しい運ゲーができなくて困ってたからその状況用に新しい択をトレモで考えてた。


【考えたもの】

① 一瞬待ってからSJ烈鬼メテオ

・崖の上にいながらメテオを狙える

・無敵が切れるのを待つことが必要

・SJ最速烈鬼だと判定が下に出ない


② 即崖降り空下

・崖上り攻撃を喰らわない

・相手が85%くらいより高くないと無敵が切れるタイミングが遅いので当てられない

・かわされると不利状況


どちらにも共通していることですが、最速崖登り行動で簡単に避けられてしまいます。

他の行動が仕方なく「崖上がりを狩る」しか思いつかない。それだと、せっかく炎獄握で掴んだのになぁ…ってなる。


相手が崖をどう上がってくるタイプか見極めて、すぐに上がらず様子見をしてくる人だったら炎獄強制崖掴ませ空下とかできそう。


2019年12月16日 18時29分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。