8期ウルフオンリー300戦150勝150敗最高1591最低1400最終1591

ウルフの勝利演出で一番良いのは回し蹴りでムッチムチスーツの尻が見えるところだと思うこの頃。抜く程じゃないけど。


まあ、今期はやりまくった。今までの中で一番やった。

最初はモンハンやらフィットリングアドベンチャーに現を抜かしていたら一気にレート落ちて行って最低の1400まで落ちた。

一応やらなかった日そこまで無かったんだけどなぁ……。でも、集中力余り使わないでVIPたらたらやってたりしただけだったからかな。

凡人が継続を止めたらすぐに落ちるのだという事を思い知らされた。

後、やっぱりこのゲームには根本的に向いていないなぁ、って思う時も良くある。ゲームスピードに付いて行けないと感じた時は特に。まあ強くなろうと思う程に好きだからやってるんだけど。

平日、仕事から帰って来てから大体毎日と言って良い程やったけど、仕事で精神を摩耗された時は(本番バグ発覚して原因究明したり、リリース数日前なのに無茶な要望してきやがったりな!!)勝率はそこまで良くなかった。

何か、勝つぞ! って強く思えない時はやらないに限るって言う事を学んだ。

メンタルはかなり大事。そういう時のリプレイ見返すと、大体凄く固い動きしてる。

後、メンタルが悪い時は良く復帰ミスる。特に横B。


今期一番苦しめられたキャラはドンキー。立ち回り自体はある程度良く勝てるけど、崖受け身出来ないのが本当に辛かった。オンしかやってないけど、あれ確実に受け身出来るのかな。死に覚えしていく内に少しだけ出来るようになったけど。

次に苦しめられたのはゲムヲ。あいつ、真面目にスマブラやるキャラ程辛いんじゃねえかな。ウルフだと反確取れる場所や技が少ない。

それからリンク。上B反確がきつすぎる。ゲムヲを見習え。

テリー。まだ良くあいつの事分からん。

逆に勝てるようになったキャラは、ガノンドロフ。重量級は須らく苦手だったのに何か勝てるようになり始めてた。怖いは怖いけど、前よりも攻撃を差し込めるようになったからかなー。やーっとこのゲームのスピードに多少追いついて行けるようになったのかもしれない。

後、対戦データ見たら一番勝ってるキャラヨッシーだったんだけど、苦戦した覚えしかない……。

サムスにも結構勝ってる。寝る前の最後の一戦と決めた時にやや格上と当たって、ギリギリで勝てた時は思わずガッツポーズしたなー。今期で一番うれしかったのその時だったかも。

後、フォックスとゲッコウガやら、ガン攻め且つガードしても旨味が少ないキャラが強い人になってくると一気に辛くなる。

ジャスガ狙ってないけど、オンでも必要なのでしょうか。


立ち回りは、強い技押し付けるような感じになってる。まあ、ウルフのスマッシュは総じて優秀だしね。

横B生当てが増えた。何か大抵のキャラが間合いを測る時、そこって大体横Bが当たる位置で、そういう位置でNBで牽制して何発目でどういった動きするかとか、後ステステの頻度とかそういうのを見て、バースト圏内になったらその当たりそうな時にぶっ放つ。当たるととても楽しい。

後、上強によるバーストも増えた。あれ、下手すると上スマより飛ぶ気がする。しかも上スマより上方向への判定が出るのが早いから着地狩りにかなり重宝する。崖狩りの択でジャンプ上がりに上手く合うとバーストしたりするし。隙はあるけど、モーションが地味だから何か反撃も積極的に来ない。ここ辺りのレート帯でしかそんな事言ってられないだろうけど。

上Bバーストも結構狙うようになった。ガード漏れやすいし、何だかんだで後隙も多くない。

まあ、当たる可能性が高いぶっぱを良くするようになった感じかな。

これはウルフだけじゃないけど横強とかDAとか上スマとか上Bとか、そこあたりはこれで死なねえの!? ってなる時が良くあるんだよなー……。特に重量級。特にクッパてめーだてめー。

やっぱり信頼出来る吹っ飛びは下スマ。この頃というか今更空Nカス当てからのダウンに積極的に狙うようになった。ダウン連するよりそのまんま下スマしても良い気がする。


で、今期は200戦以上やった時の勝率としては最後連勝できたのもあって丁度50%で一番良い。

1600には届かなかったけど、まあ、このままやり続けていたら1600行けたんじゃないでしょうか。1600行けていたらウルフ使いの中の上位20位に食い込めたのになぁ、っては思う。

これからメイト無い期間に入るけど、取り合えずトレモメインで、確定パーセント帯のコンボやら細かな技術を体に馴染ませようかなと思う。

空前から横Bや空後だったりと、そのまま空前や空上するよりダメージ与えられる時良くあるし、操作精度は未だ覚束ないし。

サブキャラはまだ増やさないかなー。別のキャラ使えていたら当てたいっていうキャラ居るけど、まだこのレートならばウルフ単騎でどうにかすべきだと思ってる。


スマブラに隻狼来たら面白そうだなあって思ってたりする。依代システムで各種の強い必殺技を使える。

5体目とその更なるエクストラはいつ発表されるんだろうな。

後、ブレワイ続編の新情報いつですか。

それからライネルのちんちんは人間と同じ位置のような前掛けの下にあるのか、それとも馬と同じ位置にあるのかどっちですか?

エロ画像とかエロ動画とか探してみると九割馬と同じ位置に生やしてる。明日から役立つ豆知識。

そういやスピリッツで、ブレワイの敵キャラのスピリットボコブリンしか居ないの不満に思ってる。リザルフォス捕まえてあんな事やこんな事ぺろぺろしたいなぁ。


2019年12月23日 00時40分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。