(初)HSTに行ってきました(参加)

どうもこんにちはこんばんは shionです

今回は初めての地方オフ大会に行った感想をたら〜っと書いていこうと思います

8時 会場設営のお手伝いをしました モニターの付け方がわからなくて近くの人に聞きました 近くの人ありがとう 

8時半 受付で参加手続き 「きせのん」さんに名前を伝える時あまりのコミュ障で「あ、shionです」しか言えなかったおかげでいろいろ申し訳なかったです お前は小林製薬か

9時 総当たり予選開始(第2シード)←ここ重要

vsホパチャイ(ロボット) ○

試合内容は2スト残しで勝ちと悪くなかったんですが試合中に自分のキーコン間違えてたことが判明しました 

vsおむすび(ソニック)○

自分と一緒で北海道の端っこから遠征しにきたスマブラ勢の方 上手いことスピンダッシュにリスクつけて勝ち

vsこんちょむ(インクリング)○

あまりよく知らなかった人 珍しいジョイコン勢だったけど接続方法わからなくて力になれませんでしたすみません 

vsリクヤ(ディディーコング)×

前日から言ってた今回のブロックで一番警戒してた人 ディディー結構ゼロサム食べられる印象でビビブラした結果全く手応え感じずに敗北

vsクマタカ(カービィ)×

落ち着いた雰囲気の方で礼儀正しい感じが伝わってきました プレイは結構ガツガツくるタイプで空前1→横スマを決められたりしました 最後はお互い1-1でジャンプを読んだと思った上bを外してストーンで咎められて負け 悔しい

vsいぶ(パックマン)×

パクファ北海道勢 対戦前にいろいろ話しました「このブロックかなりキツいですね〜」「結構レアキャラ多くてあれですね」みたいな。

中盤までお互い譲らなかったんですがこちらの空上がよくないことになって1スト落下死 最後はn回避に消火栓が当たってバースト 

vsりビト(ダックハント)×

試合前、開場前に話しかけてくれた方

ここで勝たなかったら予選抜けられないっていうプレッシャーがもろにきて全く拒否行動取れなかったの反省です 空後ガードしたと思ったらスレスレでn回避着地になって負け

予選は5位でした Bクラス落ち!!!2月の大会もあるのでそこまでメンタルにはきませんでしたがこういう日もあるよねってことで処理できました

そのあとは知り合いと飯 サイゼリヤ行きました2人で1600円は安すぎた

その後お昼おま5やりました 意外と食いついてくれる人が多くてよかったです あと俺のベヨネッタ強すぎ

ここからBクラス

vsしんのすけ(ネス、ダックハント)2ー0

知り合いがブロックで当たったらしく、キャラを教えてもらいました ネスは結構自信あって勝ちました ダックハントは予選で負けたので若干不安要素はあったんですが勝ち かわいかったです

vsしーp(クロム)2ー0

スマートフォンのケースに古い名札を挟んでてスマブラ大好きなんだなあーってのが伝わりました

弱空後みんなできるやんって思いながら対戦しました マジでクロム使い精度高い 最後は復帰の出始めにフリップメテオ出して勝ち

vsエクス(フォックス)2ー0

リトルマック使いのエクスさんは知ってたんですがフォックス触ってるとは思わなかったです

時折ホールドを入れてて動きを誘おうとしてるのがうかがえました 最後はnbささったので上bして勝ち フォに当たるの珍しかった

vsとしぼん(バンカズ、パックン)2ー0

 HSTスタッフさん ワンダーウィングの隙に最初リスクつけられなくて焦ったけど着地かなんかにフリップ刺して勝ち パックン戦はうまいこと対応しきって勝ち 

準決勝 ちょもり(ジョーカー)2ー1

最初ちょっと日和すぎてかなりもったいない場面が多勝ったのがうまいこと僕の心にひっかかって癖を読み切って2本連取 この方も HSTスタッフさんでとしぼんさんが観戦に来てました

待ち時間でいろんな人と話しかけました ごまもちさんはかだまさんなおさんいぶさんぽちさんポッケさんleggeroさんわさわささんしんのすけくん忙しい中ありがとうございました らぎひーらぎさんフリーありがとうございましたR2Gがくとさん写真撮影ありがとうございました!

決勝戦 もちづき(ポケトレ、ロックマン)2ー0

決勝やる前にはかだまさんとあいばにゃがのヨッシーミラーを観戦 あれはヨッシーミラーでした

スクリーン戦で暗い室内になって「なんかエロいな..」って考えてたら一言マイクでどうぞってマイクもらいました うまいこと喋れなくてすみませんでした

試合内容は、基本的にとびを落とすのをイメージしつつ空前を軸に立ち回りました 1戦目はガード解くタイミングを事前に数えておいたのでガッツリsmash4の悪夢を蘇らせておきました うんうん

2戦目はダウンの読み合いにようやく勝てて上bバースト やっぱあの展開つええ 

というわけで HST予選落ちてしまったけどBクラス優勝しました!1先に少し不安要素があったのと休憩を入れてやるのを次の HSTで活かそうと思います 

最後事情で途中退室したんですがいろんな人とシェイクハンドできてよかったです〜。半年ぶりのオフ楽しかったです!親の許可も無事得られたので次も参加できそうです!

多分再来年高校卒業して札幌勢になると思うので平日大会にも手を出しそうです よろしくです 





2019年12月23日 00時58分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。