8期レート戦反省

初めてのレート戦を終えました。

最終レート1384という中々苦い結果で終わってしまいました!1300台に突入してからモチベが消え始めてしまってました。

一々くよくよしてられないのはわかっていましたが、どうしても手をつけられずフレ戦ばっか…(^_^;)

フレ戦ではいい動きは出来てるんですけどね…どうしてもレート戦だと動きが悪く感じてしまいます。

さて、自分がなぜレート戦で善戦出来なかったのかを思いつく限りでまとめてみます。


①相手を十分に見ていない

↪︎多分最大の原因だと思います。相手の位置、相手との距離くらいは見ていますが、癖、立ち回り、ガードのタイミング等を全く見ていないことがあります。どうしても自分の事で手一杯になってしまうようです。

②攻め方がローリスクな方向になりがち

↪︎ローリスクというのはいいのですが、その分のリターンがなかったり少なかったりして相手の攻撃攻撃を恐れてラインを詰められてしまうなんてこともあります。攻めるなら攻める、ただし冷静に相手の行動も見ておくというのも重要ですよね(当たり前)

③攻め方がワンパターン

↪︎良く空中から差し込みばっかりとか地上差し込みばっかりとどちらか片方に攻め方が偏りがちになってしまうようで、そこを読まれてよく相手の攻撃に当たってしまうことがあるようです。

④スマッシュぶっぱ癖

↪︎回避起きにスマッシュ良くするんですけど、それを回避をしない相手にもしてしまうようです。これは①に繋がりますね。自分でもいい加減にしろ!!!とは思うんですけど抜けないですね…癖はしっかり隠していきたい。

⑤対応力のなさ

↪︎これに関しては数こなしていくしかないかも…ってかマジで対応力身につけたい。自分の流れ取るの遅過ぎんじゃい!!!


多分こんな感じ

惜しい試合も多かったので個人的に悔しいです…

来期1600目指します!!

あと、フリー対戦めっちゃ開くのでアドバイスどしどし下さい!めっちゃボコボコに言ってくれて良いです!!


2019年12月23日 11時12分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。