あの日起きたことを振り返る

朝6時半。目覚まし時計の音で目覚めた。

でもねむくて二度寝、7時前ぐらいにもそもそと起きる。


食パンにぴーなっつくりーむを塗ってもそもそと食べる。

「あ、そろそろ時間だ~~」


着替えてぐるさんの待つミニストップへ


「ぐるさんもう来てるかなぁ~」


わくわくしながら待ち合わせ場所についた。


ぐるさんはまだ来てないようだ。

「よかった~~~~」

ゆっくりとぐるさんが来るのをまつ。


朝ごはんは食べたがお腹がすいてきた。

ミニストップで朝ごはんのおかわり(つなまよおにぎり)を購入


窓際でもそもそと食べながらぐるさんをまつ。


気が付いたら30分ほどたっていた。

「ぐるさん元気かなぁ」


そこである事実に私はきづいた。

「あ、約束の日明日だった~」

まあいっかぁ


おうちに帰って同居人のウィンナーを焼こうと考えて家に帰る。

そうしたらすでに焼かれていた。なんてことだ


土曜日だから遊びにいこうっと


~次の日~

やっとぐるさんに会えた。ネバさんとハテナくんもいる~やったぜ

高知に向かう。高知のお魚料理とか楽しみだなぁ


高知の会場に着いた!

きゃくブラの会場はちより街テラスってとこだった

ちより街??ちよなるさん??)


ネバさん「ここのオーナーだよ」

しなの(ほえ~)


会場にはいろいろ遊べるスペースもあっておしゃれな場所だった


たくさんのスーパーボール?が入った遊べるスペースを見つける。

(楽しそう・・・・・)


期待して見に行ってみるが、幼児以外だめらしい 残念


大会が始まった。

3回ぐらい勝てるといいな~


その後あれよあれよというまに、予選トーナメントの決勝に

(今日はよく勝ててるぞ 満足)


予選決勝戦

ヤトさんに1対2でまけ!

ルーザーズへ!


ルーザーズでのお相手はミルナさん

なんとか勝利して決勝トーナメントへ


お腹すいたしお昼を食べに行く


決勝トーナメントまで来れるとは思っていなかったので、ここまで来たら優勝めざすかぁと思い

おばあちゃんの教え

「カツカレーを食べて勝て!!」

を思い出しカツカレーを食す

おいしかった


決勝トーナメントがはじまった。

ホームセンターで買ったグローブ(300円)でかっこつけてみる


対戦お相手はばしょうさん

辛くも勝利!


なんと決勝まで来てしまった。


決勝のお相手は予選でしばかれたヤトさん

辛くも勝利!


こうしてプリ子は優勝できたのでした。

おばあちゃんに感謝


夜は高知勢のみなさんにひろめ市場に連れて行っていただきおいしい料理をたくさん食べました 満足


ありがとう高知 またこよう












2019年12月28日 14時53分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。