一時引退のため

どうもシーク使いのさかもです。

受験勉強のため一時引退させていただくため、日記を投稿しようかと思いまして、綴らせていただきます。

①WiiU時代②sp初期③初オフ④スマメイト初期⑤カミスマ⑥スマメイト後期⑦姫路でのオフ⑧その後⑨アカウント消去…っていう感じに書きました。


①えー、僕は世間一般では新規勢としてスマブラspに参戦しました。

WiiUはやってたんですけどねぇ。

まあWiiUから年表を辿っていってもいいかな?

そうしよう。(興味ありませんでしたら②からsp始めてからのことを書くのでそちらからでも)。

WiiUは発売したくらいに買ったかな?

そこら辺は覚えてないですが、めっちゃエンジョイしてました。

僕どうぶつの森結構やってたんで、村人いっぱい使ってました。


そしてガチの世界を知ったのは中学の友達と遊んだ時でした。

当時友達とスマブラで遊ぶことになって、昔からの友達と中学からの友達と遊ぶ機会がありました。

その時にガチの世界を知りました。

めちゃくちゃ負けましたねぇ。

大乱闘で遊ぶと思ってたんでもちろんまったく強くなかったんでボコボコにされました。

僕はまあまあ負けず嫌いなので、恐らく中3の夏休みに知ってから勉強の合間にするようにしました。

けど、当時スプラ2が発売されたので、そっちもまあまあしましたねぇ。

スプラ楽しいです。

その時にいろいろと動画を見ていろいろなキャラを使いました。

まあそれでもトレモとかせずに楽しんでましたねぇ。

いろいろというのはallyを見てマリオ使ったり、かめめを見てロックマン使ったり、voidを見てシーク使ったり、HIKARUを見てドンキー使ったりしてました。

同時は友達曰くマリオが強かったようです。

透かしとか知らなかったからそれなのかな?

これくらいであとはエンジョイしてました。

ガチ部屋の勝率は40%とか…。

raitoさんに当たった時とか興奮しましたねぇ…。

まったく攻撃通らなくてびっくりしてましたw


②ここからスマブラspに入ります。

ちょうど発売前にTwitterアカウントを作りました。

最初は有名プレイヤーをフォローしてました。

そこから辿っていったら窓というものがあることを知って入ろうかと思いました。

キャラは"当時は"最強と言われてたシークを使おうと決めていました。

コンボキャラ好きですしね。

そして発売して。僕はあばだんごさんがおすすめしていたので、gcコンを使って始めることにしました。

使うのが初めてだったし、割と変わった形をしてるので、操作するのに困難したことを覚えています。

ここで頑張ったのが約1ヶ月間トレモでひたすらコンボの練習をしました。

僕はそんなに平日に余裕のある時間が取れなかったけど、毎日30分から1時間くらいはひたすらトレモでコンボの練習をしてました。

痛かった…親指の付け根がずっと痛かったです…。

これを実践で100%出せるまでしました。

そしてこのトレーニングを終えた後にインターネット対戦に臨みました。

おそらくこのおかげで意外とすぐにvipに入れました。

そして2月上旬?くらいに窓の新人戦に初めて出ました。

めちゃくちゃ緊張してて、2時間くらい前から待機したり、相手がロイだったんですけど、いろいろなコンボの確定帯を調べました。

そしてなんとか勝てました…。

いや、本当に嬉しかった…。


③この後中学の頃の友達に誘われてスマバトライトに行くことにしました。

ライトということもあっておそらく同じ強さの人がいてわいわいするのかと思ったらみんなガチでしたねぇ。

緊張していろいろとやらかしましたw

その時インクリングを使ってたんですけど、ローラー当てた後にテンパって上スマを三回外したりw、移動回避出ちゃって絶対勝ててた試合落としたりw、ゼロサムの後ろ投げフリップとかにも当たってましたw。

これはひどいwwww。

とまあ、いろいろやらかしたんですけど、楽しい経験になりました。

今でもオンで対戦してくださるような関係をつくれたり、有名プレイヤーを直で見ることができたんで、楽しかったです!!

スマバト運営してくださる方々に感謝🙇‍♂️

あの安さでのサービス提供はすごい…。2000円でも全然出せる…。

とまあこんな感じに初オフは終わりました。

恥ずかしくてsylphさんに挨拶する予定だったんですけど、できんかったのが唯一の心残りですかね…。

とか言いながら実は片づけの時に名前隠して話していたりとかとか…。


④この後の春休み頃からスマメイトを始めました。

最初凄い負けたね…。1300に足突っ込んだりもしたよ…。

とまあここら辺で読み合いなどをいろいろ学びました。

おそらくこの頃めっちゃシーク窓で対戦していたと思う…。

当時の僕は同じ使い手の動きを見ることで、いろいろ学ぼうと考えていろいろな方とさせていただきました🙇‍♂️

対戦してくれた窓のみんなありがとう…🙇‍♂️

ひたすら対戦募集して鬱陶しかったと思います…。

このおかげで夏休み前には1550くらいを安定させることができました!

とここで2回目のオフに…。


⑤カミスマに参加させていただきました🙇‍♂️

スマバトで知り合った方が主催をしてくださっていてね…。こんな縁もあるのかと…。

ここでペリカさんとお話ししました!!

最初対戦した時めっちゃ硬かった…。撃墜拒否がただただうまかったです。

この時はいろいろあってベスト32?で終わりました。

ルーザーズですぐ負けちゃった…。ここが課題とも思いました…。

くやじがっだ…!!!

で夏休み終わりにまたカミスマに行かせていただきました!!

まさかこれで最後になっちゃうとは自分でも思ってなかったんで、マリンさんに感謝を伝えておけばよかったと後悔…。

そしてまさかの予選でペリカさんと😭

いや、笑うしかない。

それでもしゃあないので、前日からミラーの練習をtiaちゃんとしましたわ。

最初のフリーから癖を見るように頑張ったけど、両方2タテされたしで、勝てそうになかったけど、いい勝負ができた!!!

いやー、楽しかったなぁ…。勝ちたかったけど、両方バ難発揮して全然バーストできなくて面白かったですw。

本戦はあと1個でリザルトってところまでいけた!!!おれウルフ強すぎなんだよなぁ…。僕一生勝てそうにないんだけど…。


⑥夏休み明けて、レート1650達成しました!!!

まあシークだから…ね…。シークオン弱いから喜ばさせてや…。うん…。

そしてシーク窓フェチ別対抗戦の主催をしました!!!

いや、キモこいつ。まあ僕はarmsチームに入りました。深くは語りません。


⑦あとは…姫路のオフに行きました!!!

カニ欲しかった!!!!

大分戦犯したからねぇ…。申し訳ねぇ…。

その後高校生軍団でオフしたよ!!!

チーム下手すぎてわろたわ。チーム勉強しますって感じやった。

そして木星闘技界に行きました!!!

スタッフとしてもねぇ。またスタッフやめなきゃって言う話しなきゃ…。悲しい…。

3位だった!!!

小規模だけど嬉ちい!!大分お願いで勝てたけどねw。


⑧こっから乃木オタに…。

って言う話する!?

興味ねぇやろうからいいかw。

というのもあって下手になってしまったw。

もう1400台に逆戻りですよ…。いやはや…。

あと、最後行こうと思っていたスマバトも取り消してしまった。

行く行く詐欺してすいません🙇‍♂️

お金を天秤にかけて、本を買うことにしました…。

正直モチベが下がっていたので、賢明な判断だったと信じたい…。

その代わりにがとる宅が空いたので、行くことにしました!!!

実は初宅オフでワンチャン誘拐とかされるんじゃないかとかさえ思っていましたw。

あと3人だからスマブラ飽きてくるんじゃないか…?なら糞ゲーは…俺持ってねぇ!!って感じでいろいろとビビってましたw。

と思っていたけど、ずっとスマブラできてたw。

本当に楽しかったです🙇‍♂️

オフ主のがとるさんに感謝🙇‍♂️


⑨そしてこのTwitterアカウントは正月終わりくらいには消させていただきます。

誘惑にしかならないんでね。


ここで改めて。

この一年なんだかんだスマブラ界隈というものを知っていい経験になりました。

めんどくさい人間だったと思いますけど、今まで関わってくださった方本当にありがとうございました🙇‍♂️


まあまたやりたくなったら、新しいアカウントを使って絡みにいくかもです。

大学生になったらいろいろしたいんですよねぇ…。

FXとか読書とか…。あと心理学とか…。

あっ、ライブも…。

てなわけでおそらくまた界隈に戻ってきますw。

ゲーム好きなんでね。

ここまで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️
















2020年1月3日 16時11分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年1月3日 18時54分

一旦だけどお疲れ様でしたっ...!!
カミスマの時はほんとギリギリでこんなに強いシーク使いが新規で居たのかとびっくりした記憶があるw 一次が変わったりで不安の多い年かもだけど受験頑張って下さい!!