両立

最近スマブラを毎日しているわけだけど、

毎日しているとどんどんパターン化していく。

すると、考えないでなにかをしていくことが増えていく。

それがすぐに飽きがきてしまう原因。


操作になれるには十分な時間をついやしたから、それに関してはしなくていいとおもっている

故に精度たもつだけなら、あまり時間をさかなくてもいいのかなととらえているけど、どうなんだろ


飽きたならやらなければいいんじゃね?という考えは

以前したことがあるので、今回はなしで。

なら、どうしたら飽きずに楽しくできるのかということを少しかんがえていこうかとおもう。



日々、同じことをしながら、そこから戦略をかえたり、学びを得たり、面白いことをみつけだすことって難しい

やはり、やることを変えていくべきなのはまちがいない。



やりたいから、やる。そこに意味なんていらない。という思考。

以前したことあるけど、なんかそれだけだとつづかない。

その場の勢いだけじゃ、だめだよね



曜日ごとにキャラやステージやそのほかのパターンとか変えてやってみたりするのあり




また、仕事とかそのほかの日常でモチベを回復を検討中

今年は数か月仕事とは別に勉強するための時間をあてていて、いつもより時間がなくなるかわりに、

いいモチベになるとおもう。


いずれは、スマブラみたいに、仕事もしたいことにかえられたらなというもくろみ




あえて何もしない、考えない時間をつくったり、または運動だけするといった時間をつくるのも

頭をいったんリフレッシュすることで、すっきりした状態で取り組むには有効。

ここらへんは習慣にしたくても、なにかのきっかけですぐに途絶えてしまうので、

スマブラと同様にすぐに飽き?がきてしまうので、どうしたものかーーーー



まとまってないけど、そろそろいい時間帯なので、日をあらためてかんがえていくことにする




2020年1月7日 14時32分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。