両立の続き

前回の日記の続き、


★前回のまとめ

スマブラを毎日つづけていくために、

同じことばかりしてたら続かないので、

アレンジが必要。



●アレンジ内容として、

・曜日ごとにキャラやステージやそのほかのパターンとか変えてやってみたり

・仕事とかそのほかの日常でモチベを回復を検討

・何もしない時間をつくったり、運動をするすることで、脳内リフレッシュ

まで。




今回は、アレンジ内容の他の案を考えていく。




★新たなアレンジ案


●仲間とやる

 一人でやっててもつまらないなら、一緒にやる人をつくればいいのでは



●自分のファンをつくる

 一人でやっててもつまらないなら、ファンをつくればいいんじゃないとおもった。

コツコツ派な自分は、誰かと一緒にというより、ファンをつくるんだ!というスタンスで

やっていったほうがうまくいくのかなって思っている。


タンタンとスマブラする上で、その理由がファンをつくるということで

一人でやっている感覚にもなくなるだろうし、目指すものもわかっているので、

いいとおもう。


ファンの作り方、なんとなく候補をあげてみると

・SNSで絡む

・スマメイトやオフ大会など

・配信をする


だろうか。





●モチベがあがる目標をたてる

 自分のファンをつくるという目標でもいいとおもう。

要は、それが自分にとってモチベがあがることにつながるのかどうかだとおもう。


例えば、

・レート○○までだとか、戦闘力を○○までだとか

・○○をつかえるようにしたい

・毎日スマブラする


とか、なんでもいいはず。それがモチベにつながる内容なら。



★最後に

いろいろあげてみたけど、それでも続かなくなるときってあるとおもうんだよね…

そういうときは、自分が本当にしたいことなのか、一日考える時間を割いてみたり。

息抜きにどこかへでかけて気分をリフレッシュなんかいいのかもしれない。

温泉とかいいよー


一人でおもいつめることってよくないのかなっておもう。

気軽にやればいい


気軽にやってもできるようなことの積み重ね+ちょっとしたアレンジ

を積み重ねで、すごいことができているでしょう


つづかなかったら、それに対してなんて自分はだめなんだって落ち込むのではなくて、

ここまで自分は続けてきたんじゃないか!自分はすごい!みたいに

何日までやったじゃなくて、何回までやったことを重視するいいとのこと


できなかったから、明日は二倍やる!じゃだめ、

一倍ができないのに、それを二倍するなんて無理。


できなかったら、できないなりの理由があるはず

それが飽きなのか、それとも・・・


どちらにせよ、自分なりにアレンジをしていこう


できなかった理由としては、

自分のハードルがわかっていなかった

あきがきたから

では、ないだろうか?


下げたくない気持ちもわからなくもないけど、

自分をせめてばかりなのもどうなんだろうか


自分ができる範囲からやって、できたら

すこしハードルをあげていくスタンスが

効率的にも、気分的にもいいのでないだろうか

また、結果が自分でもみえやすいので

モチベにつながるのではとおもう














2020年1月8日 11時27分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。