気付いたら8.5期始まっててそこそこやった。
何か初期レートが(1500+[(最終レート-1500)/2])という値になっていて、1541からのスタート。
最後調子良いだけだったからなぁ、とか思ってたら1482まで落ちたけどその後どんどん上がって最高レートの1612出せたのは結構嬉しかった。
で、その後もぼちぼちやって1581で8.5期終了。年末インフルエンザで帰省出来なかったのもあったり、元旦の不具合対応の自宅対応の代休で今週末4連休に出来たりとで、帰省するのでお終い。
数こなしてないからそんなに言える事じゃないけど、今回は良い成績。
で、所感。
ゲームスピードにやっと少し付いて行けるようになってきた気がする。
スマブラですべき思考がHDDアクセスからSSDアクセス位に高速化されてきた感じ。次はキャッシュアクセスへ行きたい。
キャラ対としては、やっぱり強力なガーキャン行動持つ相手が辛い。
強いドクマリに下りの空中攻撃を前でガードされたら上B、後ろでガードされたら上スマ、って的確にされてどうすれば良いのか分からなくなってしまった
何だかんだでカプセルの隙に距離詰めたりとかして全く何も出来なかった訳じゃなかったけど、お相手1900くらいまで行った事ある猛者でまあ、負けた。
次いでリンク。自分でもVIP行くまで使ってみて、成程こいつここ辺りが弱いのね、ってある程度気付けたけど、それでもまだ自分のウルフじゃやりづらい相手。実際ウルフでリンクってうーん、僅かながらリンク側に傾くんじゃねえかな。
後、ドンキーが崖受け身出来ないの一点でクソ苦手。
まあ他にも1600行くと更に強い相手と当たってきて、リュカで1Fしか猶予無いとか言われる紐ぺち運送されたりとか中々楽しい経験もした。
ただ、ケンに勝てるようになってきた。ウルフ、基本的にどの下り空中攻撃も掴み間に合う位の着地隙あるから中々それで困るときあるし、ケンもそれできついとき多かったんだけど、
ただ、ケンの最も得意とするリーチはウルフの空中攻撃が届くリーチよりも更に狭い密着状態しかないって事が分かってきて、先端当てる意識やら、NB撃つと飛んで空Nしたりしながら詰めて来るのを逆に狩ったりとかそういうのが出来るようになってきた。後、引いてスマッシュも良く当たる。
そんな感じ。ただ、今度はテリーが辛い。今日ケン行けるぞ! ってなった後にテリーにキャラチェンされて死んだ。あいつちゃんとでっかい技出した後に隙あるけど、小技ガードし続けてると漏れて結局当たるっていう。シフトでどうにかなるんかな。
ジョーカー、ゼロサムへの勝率は相変わらず良い感じ。ジョーカーは何だろ、辛いんだけど差し込める。何だろう、ジョーカーってもしかして差し込みやすいのかなあ。ゼロサムも上Bの強いガーキャン行動持ってるけど、何だろうな、ぴょんぴょん跳んでる所に差し込みやすいんだよな。
ミュウツー、シャドーボールをリフレクターで返したら更にねんりきで返されて一発で死んで、ちゃんとリフレクター張り続けなきゃって思ったらそもそも返って来たシャドーボールが限界値越えてて次も死んだとかそんな事やらかした。
何か跳ね返せた記憶あるんだけど、別のキャラだったかなー……。ただ、チャージ技と反射併せ持ってるキャラって後射撃Mii位しか居ないよなあ。
因みにマホカンタ張った勇者にNB撃って反射合戦した時は勇者に最終的に70ダメージ位入ったはず。
闘竜門で海外の強いウルフ使いが踏みつけ上Bというのやってて、これガードにメタれるんじゃねえか? って思ってたりするけど、まあそんな操作精度自分にはまだありません。
結局1600まで行っても、空前空後コンボ一度も実戦で出来てないし。このパーセント帯ならこのコンボが有用だ! って頭に入れちゃうとそればっかり初動狙うようになっちゃうんだよな。
あの人ぱせりまんフォックス倒してて、ウルフでフォックス行けるんだ―って驚いたなあ。オフだからかもしれないけど。
ケモナーだけどウルフとかフォックスとかで別に抜かないんだよなー。考えてみれば、自分の性的な好みの対象にはなってないんだよな。人成分より獣成分の方が多いキャラの方が好みだ。だから獣人はそういう目で見る対象になりづらい。理知的に攻められるよりとにかく肉欲を滾らせてずんぽこぱんぱんしてくる方が好きだな。リザードンに頭掴まれてスリットに押し込んできたり、でっかい舌をねじ込んできてぐちゅぐちゅ音を立てたりとか、人間の体の脆さなんて気にしない程に強く抱きしめて尻穴にそれまたでっかい肉棒を突き刺してきたりとかそういう感じ。
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