第8.5期終了

最終レート:1088 (6187位)

戦績:1勝29敗


 あと一日あったら1000は確実だった。

 もはやレート1000へ到達することに使命感すら抱いているほどの重症敗北者ですが、今期は到達できませんでした。

 モンハンやらカービィやらその他諸々やりたいことがあったので、致し方なし。


 レート戦でついつい熱中して連戦することは多々ありますが、その中で私は、集中力を保っていられるのは5戦が限界だと学びました。

 その日のコンディションにも寄りますが、大抵5戦過ぎると目の疲れも感じ、集中力が途切れ始め、安易な行動を取りがちになったり、変な操作ミスをしてしまったり。

「集中力保っていても勝てないんじゃ意味ねぇだろ雑魚が」って話なんですけれども。


 ここまで負けっぱなしのスマブラ人生なら、窓に入って修行したほうがいいのでは? という疑問も抱きますし、ごもっともだと思うんですけれど、どうにも窓の門を叩く気になれなくって。

 窓の敷居、ハードルが高い(100%偏見)、レート〇〇、VIP安定帯目指す&大会で結果を残すといった高い目標は持っていない、といった理由はありますが、一番は確実に参加頻度が少なくなることです。


 確かにスマブラは好きですが

「スマブラのためにスイッチ買った」

「スイッチはスマブラ専用機」

 ってほどにスマブラが大好きかと聞かれたら、首を縦に振ることはできません。


 スマブラ以外にもカービィやらポケモン(追加コンテンツ楽しみですね)、リングフィットアドベンチャー(マウンテンクライマーで足が逝った)、その他インディーゲーム。

 PS4も含めればモンハン、KH(Re:Mindまで二週間とない現実)、ゲーム以外のことも含めれば更に……となって、スマブラを最優先事項にできないタイプの人間でして。


 そんな私が窓に入ろうものなら、最初は対戦に参加したりアドバイスを聞いたりとするけれど、次第に顔を出さなくなり、窓内の大会や別窓との交流戦等には一切参加せず。

 いわゆる幽霊部員になってしまいます。

 当然、端から見ればやる気の無いヤツと判定され、最悪窓を追い出される可能性も大。


 以前、窓らしきものに入ったことはあったのですが、上記の通り立派な幽霊部員になってました。

 運のいいことに、そこには優しい方々が集まっておられ、追い出されたりはしませんでしたが、もし窓民全員のモチベが高い「インターハイ目指して特訓あるのみ!」的な場所だったらと思うと、あぁ怖い。


 他にも窓への参加に踏み切れない理由はあり、日記に書こうとも思ったのですが

 クソ雑魚コミュ障プライド高ボッチ陰キャここに極まれり

 って内容になりそうだったので、やめました。


 とりあえず今まで通り、自分なりに攻め方やキャラ対策を考えていきたいと思います。

 今年の初詣で引いたおみくじにも、技能の欄に「誰かの真似だけでなく、自分なりのやり方で」的な事も書かれてましたし。


 自分で色々やっても成長を感じられなくなり、いよいよどん詰まりまで来たなと思ったら、窓への参加を検討するかもしれません(´・ω・`)


2020年1月13日 01時09分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。