ベレト&ベレス参戦

 追加されるだろうとは思っていたけど、まさか第1弾の最後にねじ込んでくるとは思ってなかった。
 けど最後の映像見たら、妥当なタイミングだったんだなぁと。
 本当に宣伝が上手いなぁもう。


 というわけで、第一弾最後のファイターはFE風花雪月より先生が参戦。
 ファイアーエムブレム(ファイヤーエンブレムでもいいらしいがエムブレム警察が来る)は実のところ全くプレイしたことがないです。
 本当に、スイッチのオンライン加入者サービスのファミコンでさわりだけやった程度しかないので、個人的に今回の参戦はバンカズほどの驚きはなかったです。
 大乱闘に参戦するノリはカムイの時を思い出したなぁ。あのおじいちゃん悪い奴なんだろうけどかわいそう。


 基本は剣というより鞭?で、そこから斧やら槍やら弓やら使い分けてるけど、ピカピチュ使ってる身としては
「さてどうやって近付いたものか」
 って悩んでます。

 電撃で牽制するのは勿論として、下手に空中から行けば間合いの広い攻撃で狩られそうだし、下からいっても槍がくる。
 いざ接近戦に持ち込んだら、怖い怖いあの斧が。
 配信後、めちゃ増えるであろう先生使いと戦いながら掴んでいけたらなと思います。
 大体のプレイヤーがベレス使いそう。生足ガン見せのコスで。

 ちゃっかりMiiコスでまさかのアサクリだったりカップヘッドだったり。カップヘッドはサンズと同じく曲付きという。
 カップヘッド未プレイ勢だけど買います。

 そんでもって第二弾ファイターパス。
 まさかまさかの全6体一体増えてんじゃねぇか。

 内容は決まっているとのことで、これから発表される新作からの参戦は無さそう。
 と思ったけど、ブレワイも風花雪月も開発ROMで内容を知ってファイターを作ったそうなのでやっぱりわからない。

 当初「ニンテンドウオールスター」だったスマブラは
 DXでファイターが増え
 Xで他社キャラも来て
 forでDLCを取り入れ&他社も増え
 SPにて全員参戦し、DLCでファイターもごっそり増えた。他社勢も増えた。

 桜井さんの言う通り「ゲームの力が集結した何か」になりつつありますね。
 こんだけ大規模なオールスターゲーム、後にも先にもスマブラだけじゃないかな。

 第二弾では一体誰が参戦するのか、非常に楽しみにしております。


 因みに今回一番驚いたポイントは、ファイター予想でも話題に挙がっていた桜井さんの謎ポーズ
 私も「スタイリッシュなポーズだからあのキャラかな」「3に関わるならあのキャラかも」とか思っていましたが、


 正解は「ファイアーエムブレムの作品を数える際に指を使って二進数で数えた時の桜井さん」でした。



 わかるかそんなもん

2020年1月17日 00時26分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。