過去最低成績

8.5期にて1216。過去最低レートをマークし、ジョーカーを使ってる人で2番目に弱い人間になってしまった。

着地を永遠に狩られずっと相手のターン。相手に触れることもできないのでコンボが始まらない。投げからの展開を作れない。

どんなに守ってもそれを透かされてしまうんだよなぁ。


試合の流れ

試合開始

自分がコンボ(ジョーカーなのでつかみ)を狙いステップをして様子を伺う。その他横B、空N。

様子見のステップに相手の攻撃が当たり、相手のコンボ開始(40%蓄積)

着地展開でお手玉される(70%蓄積)

まだ相手にダメージを入れれてないので引き続き投げを狙う

投げがばれ始めて単発空中技を食らう

撃墜拒否せざるを得なくなる(自分100%越え)

らっちゃけない技食らい撃墜(インクリングのローラー、フォックス上スマ、クッパ横B等)拒否は当然してる

相手にコンボによる火力の高いダメージを与えられず与えられるのは横B何発かとガン何発。まぐれの空中攻撃。


これを3スト2ゲーム繰り返してる。けど、なにを試してもうまくいってない。

着地だと

暴れ着地→ガードされ掴まれてお手玉

回避着地→見られて大技ぶち込まれる

離れて着地→追いかけられて落下点に入られお手玉

崖に逃げる→読まれて横方向に飛ぶ技で撃墜


上位勢の動画見ても展開がまるで違う。なぜなら自分はコンボを決められないのだから。

コンボのやり方は知ってる。でも相手は人間。そりゃ簡単には入らないのはわかってる。にしてもかわされすぎ。

相手の攻撃は異常なほど噛み合う。

このままじゃいかんといいつつもどうしたいいものか。

来季もそれを模索し続けると思います。こんな雑魚をよろしくお願いします。


ジョーカー、君は悪くない。それは確かなこと。



2020年1月26日 23時29分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年1月27日 08時59分

投げがバレてるなら投げじゃなくて他の技から火力とりにいくといいですよー