新たな可能性

新たな視点による、

新たな楽しみが生まれた。

ので、とりあえず今おもっていることをまとめていきたいのでメモしていく

ルカリオメインなのは変わらないのだが、

サブを一気にかえていこうかとおもっている。

自分のサブは、クラウド、もしくはベヨネッタではあったが、

新たにキングクルールでいこうかとおもっている


新たな可能性【キングクルール】について、いろいろとかんがえていく


●今までのキャラと違っている点


・でかい
今までのキャラと比べると一回りも二回りもでかい。

故に、身動きがしづらい。


・アーマーがついている

そのかわりの一つとして、アーマーが備わっている

アーマーを活かした戦術がとても魅力的で

このキャラだと、腹にあり、

例えば、空Nで腹で突進する攻撃しつつ、アーマーがついているので、

合わせ技をくらっても、一方的に勝つことができる。


・しかも、ふっとびにくい
アーマーにさらにたふであるので、相打ちを狙えばお得なのは間違いない。

普段つかっているキャラより思い切ったことがしやすく、

それがやりたい行動をしやすかったりする+の働きもしてくれる

・場にのこる飛び道具
王冠なげ。なげたあと、自分はうごける。

とんでる最中にうごけるので、実質二体①みたいなことができる。
ただなげているだけでお得感。
大砲はおまけ。
王冠投げにもアーマーがついているので、それをいかした戦法が

わりと理不尽。





●違いを感じてわかったこと
回避とかが苦手だが、アーマーやふっとびにくさをいかして、
果敢に攻めていくことが得意なのは明確である。

故にラインを詰めるのが得意。

また、近距離が強い。

飛び道具であろうと肉弾戦であろうと、

アーマーがついているだけでもだいぶちがってくる。

『やつぱその技なし!!』みたいなことができる
技をあてたのに、のーカウントされて、かわりにキンクルの攻撃が通ってしまう

なんて理不尽なことが可能


●新たな読み
そして、近距離をガンガンつめることで、
近距離に対する考えがかわった。

まず、自分からつめていけているので、

戦局は自分のほうにかたむいていくことがおおい。

相手は逃げ腰になりがちなので、どんな逃げ方をするのか、よくみるいいきっかけにもなった。
それで感じたのは、空中からの差し込み読みに空前をおいとく。王冠でもいい。

キンクルつかっていると、ピョンピョンしてくるので、そこをかっていくゲームなのかなってかんじた。
でかキャラだし、まず王冠がいやらいし。また、リーチがあるし、近距離に特化した性能。
だから、空中にきりかえていこうみたいなスタンスになるんだろうし、そういうピジョンが見えやすい。
あとは、あわせてふっていくだけ。何度もいうが、アーマーなどで強気にいけるものが備わっているので

ちょっと攻めすぎでは?wwくらいの勢いが逆にいい。

それをルカリオをつかってておもうけど、
ルカリオも強い空Nがあるし、空中移動に特化した技がそなわっているので、
ガンガンふっていってもいいのかもなっておもっている。
着地狩り重視みたいなところや、相手の不意にふるとか意識を重点においていたが、
それだけだと、相手のミス待ちみたいなことをしているのといっしょで
それがなんなのかというと、後出しに要点をおいていることになり、
あまり自分からせめていくことをしていないのだ。
故に苦しい展開になる。

新たに相手の空中からくるとか、ジャンプ読みに、とりあえず空Nをさきにさしていく
ガンガンよみすすめていくスタンスがしてて、アツいなとおもった
普段より、ペースを握る機会がおおいので、故に、以前より立ち回り自体つよくなっていると実感。



●まとめ


考え方ひとつ変えるだけで、強さや楽しさがこんだけあがるのなら、
正解だなとおもった。

しかし、以前は、このキャラつかいはじめたころは、
つかいかたがよくわからず。全然勝てないし、しっくりこないし
つまんなかった。

新しいことから、面白いと感じるのまでは時間がかかるもんなんだなっておもった
新しいことって最初はしんどいけど、しないでいたら、いつまでも同じのまま。
それこそつまらない。

なら、やってみたいことがあれば、
まずわかるように努力する、そういった時間を設けていこうとおもった。



●あとがき
最近では、VIPのみ野良部屋を不定期にひらいています
ルカリオとキンクルをつかっています。
よければ、遊びにきてください




2020年2月1日 14時34分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。